<< 21世紀の音楽地図 こんぱる座 >>

変なタクシー


掛け持ち第2弾の誕生会へ向かうべく銀座から新宿へ

ところが、誕生会の会場は新大久保だった。
新宿駅からまたJR乗るのうざかったので、タクシーを拾う
しかし、この運転手、分かる分かると言いながら、
目印のハナマサを見つけられない。
職安通りをユーターンすること2回。
「わっかんねーなー、わっかんねーなー、わっかんねーなー」1セット
を3回ほど繰り返す。

その間、「じゃぁもうここで良いですから」と3回ほど言うも聞き入れられず、
結局、友達が店から出てきてくれて、手を振ってくれたおかげで
下車することができた。

わっかんねーんなら下ろしてくれ!


第2弾を軽く済ませ、友と別れたが、やばい!時は1:30a.m.
今日は金曜、五十日、ボーナス日、忘年会シーズン・・・
タクシー捕まりっこありません。
しかし、充電残量ほぼゼロの電話を叱咤激励し、電話をかけること約10分。
ほとんど新宿3丁目まで戻ってきたところで、やっと確保。
酔っ払いのオヤジに絡まれながら待つことしばし。
いえーーいタクシー!!

しかし、気持ち悪い運転手は、私のことを気に入ったらしく
というか初恋の人に似ているとかなんとか延々うざい話をしてくる。
寝た振りしようかと思ったけど、どこに連れ込まれるか不安なのでそれもママならず。
個人情報を探ろうとするので、頑なに意地悪で通す。
あーー電話で予約したから、営業所に戻れば電話番号とか分かっちゃうんじゃないノー????

んなわけで、家から離れたところで下車。

いやー、酔いも冷めるっつの
[PR]
by matsum | 2004-12-10 23:59 | private
<< 21世紀の音楽地図 こんぱる座 >>