<< 新しい東京がはじまるわけで 楽しかった >>

おだむすびにて

本日、土曜も「おだむすび」を食す喜び再びでありまして、
いつもの種類をチョイスしていると、
小3くらいの男児とその母がショーケースを覗き込みあれこれ相談している。

男児「とりそぼろってなぁにーー?」
母親「鳥のそぼろ、よ」
男児「これは?」
母親「高菜、よ」

ごめんなさい、真横で噴出してしまいました。
あまりにも「そのまんま」な説明をする母親と、それを甘んじて受け止める男児

少年よ。その説明で事足りたのかい?


笑ってしまって失礼かと思い、「とりそぼろ美味しいよ」と教えておいた。



教育って何かね?(文太風に)
[PR]
by matsum | 2005-02-19 13:14 | private
<< 新しい東京がはじまるわけで 楽しかった >>