<< 当然 Welcome to Japan >>

VIVA! いってらっしゃい!

急遽、Y嬢とともに、何故か後楽園遊園地で僕と握手。です。4年ぶり?

「後楽園」でぐぐっても案の定、岡山の後楽園に負けておりますが、
後楽園ホールにまで先を許すとは!と思っておりましたら、
なんと東京ドームシティアトラクションズ。と名称が変わっておりました。

そんなわけで、何事も容易周到でなくては気がすまない私めは、前日、
東京ドームシティアトラクションズへ電話。
「土日、一番人気のアトラクションは最高でどの位待ちますか?」
「3~40分かと」
17:00に別友が合流するかも、、、と、19:00には焼肉。
これらを考慮に入れ、13:00に待ち合わせ。





チケット売り場が見あたらず、フラフラすることしばし。やっと見つけて、ライドフリーを購入。
いやん、なんと、メインアイテムのリニアゲイルさんが整備中との悲報。。がっでむ。

ショックを押し隠しつつ、先ずは腹ごしらえと、アメリカンドッグとかを食したのですが、
休日の荒んだ親子連れと野放しになった子供に追いたてられる鳩の中で食す
ジャンクにも程があるジャンクフード・・・何か物悲しさを感じる。。
ん、幸先悪いぞ・・・というのは杞憂に過ぎず。

して、さっそく絶叫マッスィーンへ!


!!!なんてことでしょう?!!!ガラガラです。待ち時間ほぼゼロです!!!

タワーハッカー
サンダードルフィン

現在の時刻14:00

ア、あれ?もう乗りたいの全部乗っちゃいましたけど・・・


では、意外と怖いスカイフラワーでも乗りますかと
パラシュートランドへ向かいましたところ、人々はこちらにいました!!

なにやら長蛇の列です。すんごい人だかりです。
「これってスカイトリップの列かな?」
「えーー、こんな自転車漕ぎが?」
「すごいねーーー」
「あ!もしかして、リニアゲイルが運転するのかも!!」

と期待に胸膨らませ、係員に聞いてみました

「あのーこの列ってリニアゲイル待ちですか?」
「いえ、デカレンジャーショーです!」


うっ・・・・さいでっか。そうですよね。
冒頭、後楽園遊園地で僕と握手って自ら言ってたくせに。

デカレンジャーショー
そうか、そういえば親子連ればかり・・・でもないぞ??
女子中学生高校生らしき者どもも・・・
オタクの友達が「戦隊物のスーツの中身」のファンもいることを教えてくれましたが
それにしても、キャーキャーしすぎでは?

a0003122_11371194.jpgぎゃはは!スカイシアター入り口から颯爽とデカレンジャー(デカレッドというらしい)!どうぞ入場下さいみたいなことらしい。女子校生走る走る。ひーーーおかしすぎるーーー!!携帯カメラを向けると、ポーズをとってくれましたが、撮り損ねました。

a0003122_11405893.jpgどうやら真相は/////////////////////////////////
特捜戦隊デカレンジャーショー第6弾
「テツ合流!素顔の戦士最終出動!!」
2/5(土)~3/13(日)までの土日祝公演
スカイシアターにテレビ出演役者6人が出動!
素顔の戦士最終出動を一緒に応援しよう
////////////////////////////////////////////////

うひー、奥が深いぜ戦隊物。。。


大笑いしたのち、

タワーハッカー
サンダードルフィン

を2~3セットほど繰り返す。待ち時間?それって何のことです?
ひーー、ほんと絶叫系最高。楽しい。

a0003122_11515736.jpgタワーハッカーでは落ちたら危険なので、靴を脱がされる人がいるのですが、なんかおかしかったので撮影。一応ヒールです。なむーー。

a0003122_1264697.jpg泣き叫ブサイコカッポーのツレ。鬱陶しいけど面白かったです。ミニにタコができちゃいますよ。



オタク祭りも開催中
盲点でしたが、水道橋ってオタクの準サンクチュアリかも

なんかアイドルもどきがコンサートと握手会やってました
SweetS Release Event~countdown
平均年齢14歳のヴォーカル・ダンスユニット「SweetS」
2005年第一弾シングルが発売決定!

ぎゃー、オタクってよりロリじゃん。あ、同義で使ってもいいのかな?

a0003122_120853.jpga0003122_1202541.jpga0003122_1204096.jpg

平均年齢14歳を温かく見守るおじさんたち。むしろ、に、にげてーーーーー!!


焼肉までのラストスパート前に
ジオパニックを2連荘。モグラ見つけられませんでした。

そしてまたタワーハッカー×1&サンダードルフィン×2

うひーー、僕もう後楽園満足。

2月の修羅場を潜り抜けた自らを労うが如く、久しぶりに絶叫&大笑いで
とてーーも満足しました。

今度はリニアゲイル!!!
[PR]
by matsum | 2005-02-26 23:07 | private
<< 当然 Welcome to Japan >>