<< 大勝 BRIDGET JONES: ... >>

あさからびくーーり

寝ぼけ眼で、コーヒーを買おうと、出勤前にドトールに突入すると、
めずらしくガラガラ。おや、土曜は空いているんだねぇと、店長に挨拶。
なんでそんなビクーラした顔で見んのさ。そうよ。今日は休日出勤よ。
あれ?店長しかいないじゃん。。。。ダンボール山積だね・・・

開店準備真っ只中でやした
あら、確認すると、開店1時間前。あら、いやだ。ごめんあそばせ。

でも懇意にしている店長は、快く注文に応じてくれるのでありました。
せめてもの罪滅ぼしにと、Lサイズにしました。


で、地下の管理人室に鍵を取りに行くと、同じく地下にある麻雀屋に明かりが。
ええええーーー麻雀してるよーーー
管理人さんに、あれって朝からですか?と今考えると有り得ない事を聞くと、
ううん、徹夜(苦笑)とのこと。

そりゃそうか。徹マンってやつよね。
そうよね、そんなことってあるわよね。
でもうちのビルの麻雀屋でも行なわれているとは!
いや、そりゃ、徹夜で麻雀なんて当たり前なんだろうけど、うちのビルって夜間の出入りとか不自由だし・・
あぁ、麻雀屋は別扉があるんだった。


寝ぼけた頭には衝撃な朝の二刺しでした。


自分の中の常識がいつでも何処でも通用すると思ってはいけません。
例え、1日の半分近くを過ごすこと約●年の慣れ親しんだオフィスビルでも。


さて、2時間もダラダラしてしまいました。仕事しましょう
[PR]
by matsum | 2005-03-05 10:44 | private
<< 大勝 BRIDGET JONES: ... >>