<< No--- 橋本健太郎 >>

Conclave

CONCLAVE «PRO ELIGENDO ROMANO PONTIFICE» (Monday, 18 April 2005)
第265代ローマ教皇は法王庁教理省長官ヨゼフ・ラツィンガー枢機卿(78)=ドイツに決定。
教皇名はベネディクト16世 BENEDICT XVI

ベネディクトは祝福されたとか言う意味でイタリア語だとBenedetto

この人、結構悪そうというか偏見で古いイメージがあります。2年ほど前のTVのドキュメントのせいですけど。
まさか?感もありつつ、やはり・・・という感も。人気無いようなのに・・・つなぎか?

お知らせ

前法王はサクサクッと列福⇒列聖しそうですね

コンクラーベで面白かったのは1回目の投票のときに煙突からうっすらと白っぽい煙があがって、一時「ビアンコ!新教皇が決まった」と盛り上がったらしいんだけど、しばらくすると黒っぽい煙に変わって、チェェッてことになったらしい。 どうやら最初はうまく燃えなかったようです。

しかし、毎日その煙を見に集まってくる人たちって、暇だなぁ。
イタリアは今日も機能していなそうな。。

そういえば、ベルルスコーニはどうなったんだ?
[PR]
by matsum | 2005-04-20 09:33 | private
<< No--- 橋本健太郎 >>