<< Glastonbury Ant... 君島十和子に学ぶ水面下の白鳥の・・・ >>

女性専用車両

昨日より女性専用車両拡大運行開始。

伴い、駅員社員総出で【警備】の腕章をつけ、「これより先は女性専用車両でーーす」とかなんとか。ついでになぜか警官もホームにいたりして、ちょっと・・?

待ち合わせ&時間調整で、ちょっとホームに下りた運転手同士がその風景をおかずに何か喋っておりましたが、意外にも、それがなんというか、なんとも爽やかに、愛すらあふれる勢いの談笑で、心和みました。なんかこの電車は事故らない気がする。そんな感じの。


で、女性専用車両ですが、現況の打開案としてはベストなのでしょうが、なんかやはりキモイです。変質的な人間に理性&耐性を!われわれに課せられた課題はまだまだたくさんあるのですね。

女性専用車両の隣の車両は反動で、男性専用車両と化しているのですが、そこへウカーリ乗り込んだら・・・なんかすごく臭そう。。。

男性専用車両もとても嫌ですが、私は多分、女性専用車両には乗らないな。だって階段から遠いんだもん。そんなもんです。つか、おめーはいつも座ってるからカンケーねぇだろ。ってのが正直なところです。

そうそう、休前日の終電間際の女性専用車両は結構うるさかったですよ。
あと終電間際なので、うっかり滑り込みで乗り込んできて白い目で見られるおじさんとか。
オ、なんか面白そうだな。今度観察のためにワラワも乗り込んでみよう。


女性専用車両に反対する会
ttp://www.eonet.ne.jp/~senyou-mondai/
ってのがありました。

トンネル工事、女性解禁
[PR]
by matsum | 2005-05-10 11:43 | private
<< Glastonbury Ant... 君島十和子に学ぶ水面下の白鳥の・・・ >>