<< あらへんで Robの日記更新 >>

Happy Hour

昨日、友達の家に行く前に、気候が良かったので、オープンエアーなカフェでビールを飲もうと。
図らずもハッピーアワーということで、372円にてビヤー。
安すぎるが、如何せん腹が減っているので、2杯に留める。
蚊がすでに発生しており、気もそぞろ。

              「ビイル、フタツ、クダサイ」おGのお言葉です。

____________________________
ポルチーニのペンネを共同制作。
伊東家でやっていたと言う、ガスをほとんど使わないパスタのゆで方で茹でられた。
ガス代を節約なのか、エコなのか?
嬉々として友はやっているが、途中でなぜか点火。時間短縮らしい。
なんと大雑把。そして、なんとポリシーの無い(笑)。とても △型とは思えない。

そして、ペンネの量を増やしたのに、生クリームの量を増やさないという初歩的ミスにより、若干、干からびたペンネ完成。

味付けは美味かったです。ご馳走様。


して、今度は腹いっぱいすぎて、土産に持っていったワインを飲めない・・
うーん。。。

Love Actuallyの海賊版DVDを鑑賞。
海賊版にもほどがある代物で、途中で止まる、止まる。
やっと再生されるも大好きな原稿が飛ぶシーンがすっ飛んでしまってチト悲しかった。


海賊版とか、ブックオフとか、そういうものに目くじらを立てる私ですが、そもそも海賊版とかのDVDやCDを我がデッキに入れるのがちょっと恐ろしい。
なんか本体が壊れそうだし、もっと言えばなんか穢れる感じがするんだよな。
この嫌悪感は自らの信条によるものなのか、それともただの器械に対する信頼感の無さから来るものなのか。なぞ。




朝、のんびりしすぎたので徒歩通勤は断念でした。

昨日スーパーで買った変なパン
a0003122_16475037.jpg


よく見えないかしら
とりそぼろマヨドーナツ
です
[PR]
by matsum | 2005-05-20 09:24 | private
<< あらへんで Robの日記更新 >>