<< なんとなくMichael よいしょ >>

車定期健診

a0003122_18435614.jpg
えーー、先々週?1年検診だったのですが、また新しいコンピューターが来たので、来てください。とのこと。

実は私の車、新車で納車後1ヶ月の間に2回エンストし(AT車)、挙句、ギアが脱落するという大はずれの車だったのです。
色々揉めている間、代車に乗っていたのですが、その代車で事故ったり(私は被害者)と、なかなかあり得ないことが散々ありました。

で、こんなこえ~車乗ってられるか!ってのを渋々乗ってやる!ってスタンスですので、サービス特約条項をこさえまして、2~3ヶ月に一度無償のメンテナンスがあるんです。

それに加えて、日本向けに日々改善されるコンピューターの入れ替えがあったりして、しょっちゅう、ディーラーに行っているわけです。


昨晩電話が掛かってきて、新しいコンピューターに入れ替えるついでに、別車種の売り込み。マイナーチェンジするので、在庫一層したいから、良かったら乗り換えますか?とのこと。
おい。魅力的な話だが、ちょっと待て。
だったら9ヶ月前に言ってくれ。
今となっては手の掛かるこの子を気に入り始めているのよ。アテクシ。

でも、行ってみたら、担当営業マンも、ちょっと現実的じゃなかったので、やっぱりやめましょう。だって。
そういわれると、興味持っちゃうのよねー
実際別車種を真剣に見たら、やっぱりそれなりに良いのよ
それなりって言ったら変だけど、グレードはもちろん上がるし、今ならナビとか購入資金プレもあるし。

結局、アレとかの話をして、いつものごとく来場者プレゼントを頂戴して、あっさり帰ってきました。
でも、帰り間際に「冷却水のタンクに皹が入ってるみたいだから、今度取り替えます。」だと。
取り替えるの大好きだねーあんたたち。まぁ良いけど、また来るのね・・・



うひーー。デカイ買い物をし掛けて止めた後の衝動買いを抑えるのが大変だーー
[PR]
by matsum | 2005-06-19 15:52 | private
<< なんとなくMichael よいしょ >>