<< 昭和のカホリ キャプテンの器 >>

暑いーーー

殺す気ですか?
すごい暑さでした。

原宿神宮前辺りを徘徊したのですが、あまりの暑さから逃れるため、途中途中の店についつい寄ってしまいます。

Aigleへ向かう途中のお寺で告別式が執り行われていたのですが、黒尽くめの集団がかなり大挙して大移動。
警察官も警備に当たる物々しさ。
誰か有名人か?と思ったけど、どうもそういう雰囲気ではない。
厳つい体格、厳つい顔、厳つい髪型、厳ついめがね。。。。おう、そっち方面の方々です。
見ると路駐している車もこれまた厳つい車だらけ。全国から集結のようです。

参道(?)を挟んでずらりと並んだ喪服の集団。最後のお別れでしょうか?
そら恐ろしい中、なんだかワクワクさせる光景でした。
しかも隣のカフェでお茶してるアブレ喪服(もちろん厳つい)が妙なコントラストで面白かったです。


さて、Aigleで、斜めがけバッグのウェスト紐?を買おうと思ったら、型が古くておいてないとか言われた。
しかも、対応した店員ったら、結構古い型ですよねぇとか言いやがる。
長らくご愛顧ありがとうございます。だろ、ごるぁ。
その前に寄ったNorthFaceの店員のシュペールぶりが際立つ一瞬でした。

はぁ、、、、最近、各アウトドアー屋でレインウェアの進化をまざまざと見せ付けられているのですが、
ファスナーが防水なのでカバーする必要がなく、その分軽く、嵩張らないのはもちろん、
もはやシームレス。縫い目がない。綻びなんかないのでばっちり防水。
Gore Tex素材の進化もほんとに凄くなってるよー!!
3層圧着。薄い、軽い、暖かい、蒸れない。しかし、やはり高い!

a0003122_1126874.gifAigleの4万円位のはすでにアウトレットで半額近くで売っているけれど、上だけなんだよね。その値段で。だったらGoreじゃないけどPatagonia買います。
Columbiaの3万円位の(上下)がコストパフォーマンスが良さそう。と思ったけど、結局お財布と相談の結果、Columbiaの何年か前の商品(カスケードロック何チャラ)を購入。あぁ上を見ればきりがないのですね。
あ、楽天でもっと安く売ってた・・
[PR]
by matsum | 2005-07-18 20:50 | private
<< 昭和のカホリ キャプテンの器 >>