<< サマソニ05 後編 ダブリンでユーミン >>

サマソニ05 前編

サマソニ

イモコがまたも大ボケをかまし、10:00に待ち合わせたが11:00ころ来た。
この時間帯にもし見たいものがあったら、置いて行くところだが、特になかったのでちゃんと待ってみる。
おお、すごいダフ屋の数。そしていまだにチケット譲ってください札を掲げる人々・・・






イモコ到着後、私も「L→R交換して!」と書いた札を首から下げて歩く。
さっそく声を掛けてくれた方が!しかし彼女もRで見たいらしい。勘違いさせてスマン。
でも、やはりR人気炸裂の模様なので、その子とイモコのチケットを交換することに。
あぁ、ごめんよ、イモコ。私が不甲斐ないばっかりに・・・

到着早々、RuriちゃんとJOSHUAを見かける。JOSHUA小さいなぁ。そして、坊主になっている。
あ、あれはマリアちゃんかも。でもTVより数段可愛いので違うかも。もしあれが本人だとしたら、TVって残酷。

CAESARS をチラッと見るも規制がかかるほどの入りで、臭く暑く、居ても立ってもいられずすぐに退散。

BULLET FOR MY VALENTINEを見るつもりが、なぜかNO WARNING
あれ?あ、キャンセルね。

LITTLE BARRIEをすっかり見るのを忘れ、ダラダラと飯タイム&充電タイム
ここまで特に何の感想もない・・・というかもはや忘れてしまった・・・

a0003122_1348173.jpg上半身裸の小さい高校生くらいの男の子二人組
なんか可愛かったです。

ぴょんぴょん跳ねてるんだけど、なんか二人結構そろってるの
よく見たら、ボックス踏んでぴょン、みたいな、お決まりのパターンがあるらしい。
何が何でも前に行ってモッシュしないときがすまない!みたいなアホと違って
純粋に楽しんでる感じがして好感が持てました(注・背面からの観察においては)。




BLOC PARTYのために、RODDY FRAMEを途中から見たんだけど、結構良かった。
ギター一本でSonic Stage

で、BLOC PARTYですが、ちょっとオケレケがやっつけと言うか、えらくめちゃめちゃ歌うので、興ざめ。なんか酷かったです。
フェスだし、最終的に自分も盛り上がりすぎちゃってあんな感じになっちゃった・・・
なら良いのかもしれないけど、しょっぱなからだとなぁーー
落ち着け!って感じだった。
前の単独行っておいて良かった。

で、早々とマリンへタクシー移動。
アリーナは諦めて、スタンドへ。おお、案外見やすいぞ。しかし西日はきつい!

おかげでKASABIAN見れた。なんかソニマニのときとあまり変わらない感じだけど、
やつらはスタジアムでもやれちゃうんだなぁとか思った。
すべての客がKASABIAN目当てって訳じゃないので、わからないけど、結構盛り上げてたし、
トムは髪型が少しすっきりしたな。って関係ないか。しかし、見れて良かった。

THE坊やたちと一緒にアメリカへ回ってるときは、あんな悪い人たちとつるんだら・・なんて思ってたけど、
今となっては、よく一緒に回ってくれたよね?なんて思ってしまう・・・

WEEZER。
正直期待してなかったんだけど、これまた結構よろしくって。
実はちゃんと聞いたことなかったんだよね。
オアシス前にスタジアム一体となってました。


で、待ちに待ったOASISですが、機材のトラブルってことで、40分押し。
下の階層が開放されたので、我らはこぞって突進しましたが、皆さほど前には押し寄せず
その間oasisコールやウェーブなどで、みな、「帰っちゃったんじゃないか」とかって、ドキドキ感を堪えていました。
THE LA'Sを見に行っていて遅れているんじゃないかとか、ラーズには明日行くらしいから・・・とかひそひそと。

お、放送席っていうかVIP席?見たいな処にKASABIAN発見。サインしまくってます。
案外良い人たちなんだな。


20:10を目処に修復作業しているとのコト。
後ろの地方人が、あぁ、1曲だけでも聴いて帰りたいと言いながら、泣く泣く帰る模様。

a0003122_13555137.jpg
[PR]
by matsum | 2005-08-14 08:10 | music
<< サマソニ05 後編 ダブリンでユーミン >>