<< 高尾山 後編 Oasis 11/20 >>

高尾山 前編

友達から友達の会社の同僚の外国人と高尾山に行くので、一緒に行かないかと誘われ、行って参りました。
小学校の遠足以来ですわ

ディーラーに半年点検に車を持って行く予定があったので、連れらは先に登って、後から追いつく感じで。

ディーラーでの用件が結構長引いたので、大分遅くなってしまい、一度家に帰ることを諦め、近くの友達の家に車を置かせてもらい、いざ京王線で高尾山口へ!

なんと京王線内混んでます。こんな時間に皆様、山へ?





山を舐めるなって感じの時間に到着した私をびびらせたのは、まず気温。ひー寒い。
長袖Tシャツにジャージだったんですが、早速ダウンを着込みます。
そして、山を舐めるな。な時間帯にも拘らず、ケーブルカーとリフトの長蛇の列。えーー。
ケーブルカー15分待ち。リフト25分待ち。。。。

a0003122_1702819.jpg

結構紅葉してます




せっかくなんでリフトにすることに。1人で。
しつこい「二人乗りリフトを御利用いただき・・」のアナウンスにイライラしつつ。待つことしばし
う・・・かっぽーに挟まれてしまいました。。。



そんなことより、結構怖いんですけど・・・怖くて写真撮れませんでした。

絶叫マシン大好きの私ですが、全身むき出しでこんなへっぽこな機械に乗せられたら、超怖いんです。

降りてくるリフトの人の爽快かつ楽しそうな表情・・・う、嘘でしょ?下りのリフト超こえーーんだぜ。
苦く辛いスキー場高速リフトの下りを思い出し、更にビビル。
小学生に「バイバーーイ(^^)/~~~」と手を振られるも反応できず、「ちっシカトかよ」とか捨て台詞吐かれつつも、えー両手しっかり手すり掴んでますからっっ。

やっとのことで終点。すると、もう帰りの行列が出来てます。もうお帰りですか?

a0003122_1791689.jpg

待ち合わせ場所のサル園


サル園の横に「天延記念物 蛸杉」なる看板と割と大き目の杉があったので、見てみたのだけど、ちょっと太いけど普通の杉っぽいですが・・・
で、サル園から出てきた友と落ち合い、「これ天然記念物らしいんだけどさ・・」と話しながら通り過ぎるととジャジャーーン

http://www.takaosan.or.jp/sannai/tako.html

あらー、こっちね!!
見事なタコ足っプリです!!!!
薬王院の参道を切り開くとき、この杉が道を塞いでいたので、切り倒そうとしていたら、一夜のうちに移動したんですと・・・
・・・・うーーん。参道が避けているように見えますが・・・


して、皆で薬王院


a0003122_16551018.jpg
大天狗(手前)小天狗(奥)

大きさ変わらないんだけど・・・

a0003122_16564032.jpg

飯縄大権現(多分)

a0003122_16585641.jpg


後半へ続く

高尾山、ただいまバイト募集中
[PR]
by matsum | 2005-11-23 15:09 | private
<< 高尾山 後編 Oasis 11/20 >>