人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Jamie Cullum @ ... Guy >>

新しい風は吹きましたか?

<トリフォニーホールからの新しい風>2006
第一夜 ヘンリク・ダム・トムセン

デンマークの方ですが、余りお背は高くない様子。
あ、友達のデンマーク人もそんなに背高くないな・・・
デンマークと言えばトマソン。あぁ、なんかミラン時代とか前回のワールドカップとか思い出しますなぁ・・・
デンマーク今回は出れないのよね。残念。
あ、この話になったそうです。


さて、さて
バッハやコダーイは、無難と言うと失礼な感じもしますが、まぁ、なんつーか、きれいって言うか、美しいと言うか。
週末の疲れた体にとても心地よかったです。


ドヴォルザークのチェロコンは最初変な音出してましたが、まぁ良かったかな・・
でもちょっと物足りないような・・・なんか度々オケと噛み合ってなかったり、埋没してしまったり。
まぁガツガツ自分の世界で弾きまくられても、こっちが引いてしまうけど。
でもこの曲、ちょっと郷愁って言うか田舎っぽい香りがして、しかもいかにもな終わり方なので、大好き。

でもなんつーか。これだけ聞けて、この値段・・・まじでお得な企画ですな。




第1部: 無伴奏ソロ
J.S.バッハ/無伴奏チェロ組曲第1番ト長調BWV1007
コダーイ/無伴奏チェロ・ソナタ
第2部: with 新日本フィル
ドヴォルザーク/チェロ協奏曲

アンコール J.S.バッハ/無伴奏チェロ組曲第6番BWV1012より“アルマンド”

サイン会、意外と人が並んでた。

新しい風は吹きましたか?_a0003122_22234336.jpg
by matsum | 2006-06-09 21:59 | music
<< Jamie Cullum @ ... Guy >>