<< Foo Fighters Ballon D’or >>

the morning after girls

the morning after girls @ UNIT

a0003122_21474194.jpg







何の前情報もなくお邪魔しました。

結構好みの曲たちだったんだけど、ライブは、うーーん。。微妙でした。良い意味で。
良い意味でって???
好みの音楽なんだけど、どう盛り上がって良いのやら・・・
いや勝手に盛り上がれば良いんだけど、妙に丁寧に音を重ねこんでいて、
前奏も長いし、歌が終わってから曲が終わるまでもご丁寧に長いので、
なんか手持ち無沙汰になっちゃって。。。ってそんな理由か!

メンバーは5人で、ヴォーカル以外の男性はみなワンレン??で、ちょいキモ(笑)でした。
ボーカルとギターはなんだか妙にクネクネとしていて、見たことのあるような、ないような動き。
ギターの子は歌も上手で、コーラスと言うよりはツインボーカルくらいの勢いでした。
+バンドの色とは一線画す、ちょびっとゴシック気味のナリ、に違わぬ歌をご披露して下さいました。
何気に彼のソロが一番楽しかったです。
ズートンズのアビちゃんみたいに、女性が一人いるんだけど、可愛らしかったです。
最初はタンバリンとかマラカスなんだけど、キーボードやギターもやり、仕舞いには歌っちゃったり。

色んな編成もできるし、みなそれぞれ歌も上手だし、かなり良い感じです。
なんつーかすごく真面目な感じがします。たまにオナ○ープレイに陥りがちだけど、
それは私が曲を知らないから、そう思うのだろうから、まぁそれで良いのかな。

帰り際に貰った、手書きの大急ぎ感丸出しのチラシによると。
明日12/4(月)渋谷の林檎屋で、13:00~インストアliveだそうです。


sacha lucashenko
   acoustic/electric guitars/harmonica/vox
martin b. sleeman
   6/12-string electric guitars/vox
aimee nash
   keys/guitars/vox/percussion
scott von ryper
   bass guitar/vox
anton jakovljevic
   drums/percussion
[PR]
by matsum | 2006-12-03 18:40 | music
<< Foo Fighters Ballon D’or >>