<< Mischa Maisky P... Q Awards Best T... >>

あてくしごと

なんとなく久々にプライベートなことを。

わたしもうすぐ誕生日なんです。
で、誕生日月間っていつも行かないようなコンサートでも。って感じでコンサートを選ぶんです。
そういえば、ポゴレリチもそんな感じで選んだような。

そんなわけで、パールマンを買ったらデスネ、おしらせですよ
しかも私的サントリーホール改修後ハツー!杮落としーって思ってたら、
買ったチケットはみなとみらいだったりして、実際公演があったとしても危うく間違えちゃうところでした。
なんか最近okamo-ko病がうつってしまったような・・

まぁそんな感じで、ソワソワソワソワと落ち着かない毎日なんですが皆様如何お過ごしですか?


で、またも目標(決して辿りつけない)を掲げておきます。

ケラスのトッパンホールのコンサートの感想
・北欧旅行記





そんなこと書いてる間に書けるものは書いてしまえってことでテレビの感想。

・昨日久々にズッケロとパヴァロッティのデュエット、ミゼレーレのPVを見ました。
 Live 1992 Live 2003 Bono版
 もうーー暑苦しいーーーけどかっこいーーーー(笑
 15~6年前だから、パヴァロッティも若いし少し痩せている、なんか懐かしさとかあいまって・・・

で、これ見ててボッチェリを思い出し、
(ボッチェリは、このデュエットのデモテープ制作の際ズッケロの相手役で起用されて、
 これを聞いて、パヴァロッティも賞賛ってな話だったよね)
そういえばってんで追記

・随分前に見たボッチェリのコンサート Under the Desert Sky
 
 クロスオーバーしまくりのデビッド・フォスターまでもが
 付き添いのように登場し、MCと伴奏をこなすという、なんとなく安っぽいコンサート。
 しかして、少しふっくら感を取り戻したボッチェリは(ってずっと見てるわけじゃないのであれなんですが)
 動じることなく、淡々と歌い続けるわけだけど(花火とかお構いなし)
 何故か突然ヘッドリーが登場し、おいらビックリ。で2人でPrayerを!コンサートはクライマ・・・うーーん。。。
 私はヘッドリーは"This Is Who I Am"しか持ってないんだけど、結構好きなのよね。
 彼女にはこのアルバムの路線のまま行って欲しい気もするんだけど、やっぱり歌えちゃうから
 なのかしら?なんかボッチェリの売られ方にもちょいと疑問があるし、離れて欲しいようなって
 なんでアタシがそんな心配を。せっかくヘッドリーの歌が聞けたのに、この歌だったのでちょっとね。
 いや良い曲なんだけど、慎み深さがないのよね。それに使いまわされすぎてるからさ・・


取り急ぎ、これで済ましちゃうかもしれないけど
[PR]
by matsum | 2007-10-23 11:43 | private
<< Mischa Maisky P... Q Awards Best T... >>