<< 無伴奏地獄はたまた天国 あてくしごと >>

Mischa Maisky Project 2007 Aプロ

ミッシャ・マイスキー60歳記念プロジェクト
Aプロ リサイタル @ サントリーホール

やったー。やっと新しくなったサントリーホールに!・・・えっとあまり変わってないんだね。。

”今日の公演はマイスキーの希望によりロストロポーヴィチに捧げられる”旨のアナウンスあり。涙。

娘のリリーさんは不機嫌だったんでしょか?それとも元々あんな雰囲気の方なんでしょうか?
20歳とは本当に信じられない、今でもプログラムの記載ミスじゃなかろうかと思う貫禄でした。
で、マイスキーはやっぱり凄かったです。

私は1階の左ブロックにいたんですが出だしこそ音がアッチ(どっちだ)の方に行ってる感じで
全然響いてこなかったんだけど、すぐに凄い音量と迫力で響かせまくってました。
ロシア歌曲集で攻めまくられた怒涛の前半。
ちょっと食傷気味でしたが、やっぱロシアはええノーー
歌曲?には疎いのですが、リムスキー・コルサコフのNymphが良かったです。涙。

で、後半ショスタコ。

以下、書き途中



ロシア歌曲集
 グリンカ:私はすばらしい一瞬を忘れない
 チャイコフスキー:子守歌 op.16-1、狂おしい夜 op.60-6、夜 op.60-9
 アントン・ルビンシテイン:夜
 リムスキー=コルサコフ:ニンフ op.56-1、薔薇に魅せられた夜うぐいすは op.2-2
 キュイ:焼かれた手紙 op.33-4
 グラズノフ:願い op.60-2
 ラフマニノフ:
   乙女よ、私のために歌わないで op.4-4、ここはすばらしい場所 op.21-7、ヴォカリーズ op.34-14

ショスタコーヴィチ:チェロ・ソナタ ニ短調 op.40

アンコール
 ラフマニノフ:チェロ・ソナタ 第3楽章
 バルトーク:ルーマニア民族舞曲
 作曲者不詳:「私があなたに会った時」
a0003122_16435079.jpga0003122_16491999.jpg

サインもらっちゃった♪
[PR]
by matsum | 2007-10-27 21:37 | music
<< 無伴奏地獄はたまた天国 あてくしごと >>