カテゴリ:news( 13 )

試聴できます

OpendiscのEMIClubで(って書き方で良いのかな?)新譜の試聴ができます。
ココ
もしやログイン画面に飛ばされるかも
私は新年の楽しみにしようと思い、聞きません!!


FACEBOOKで動画も見れます ココ
これも音無しで映像のみチェック・・・と思ったけど
ちょ・・客のリアクションが・・・なぜかダンプカーとか映ってるし、これは音出しで見なければ・・・ならないかも
[PR]
by matsum | 2009-12-24 14:32 | news

いずこへ?

もう、こっち路線で確定なんですかね?
日本ではお正月早々に発売のようです


HMV

[PR]
by matsum | 2009-12-07 10:40 | news

新サイト

新サイト なんつってー
[PR]
by matsum | 2008-12-24 12:09 | news

2006年へ向け

平和のメッセージ from Pope
[PR]
by matsum | 2005-12-08 14:39 | news

最近見たテレビ まとめ

随分前ですがクローズアップ現代で「救急車大忙し▽有料化の議論」というのやってました。
病気あるいは怪我で、幾らなら救急車を呼ぶか?ってアンケートで2~3万円がボーダーラインだったかな。
ところが、同居している人(老人)のためは幾ら出す?って問いには、1万円を切るお答えが大半。

嘆かわしいです。

___________________________________________

先日の芸術劇場
1000人チェロ、ロストロポーヴィッチ来てたんだ。
マイ・ウェイ・オブ・ライフ、演出がちょっと。まぁ良いけど。全編放送しないのかな?
とりあえず、ざっと見だったので、もう一度見てみよう。

で、デュトワなんですけど、最後に花束を持ってきた女子高生にキスをねだるも、
舞台に上がった女子高生にそんな余裕はなく、「このおじさん何言ってるの?」とぼけっとした瞬間、無理やりキス!(ほっぺにだけど)
笑えます。
___________________________________________

20日、裁判員制度の模擬裁判がありました。
なぜか加藤雅也が・・・
___________________________________________

昨日、BS1でブラピの「One」(Make poverty history)の活動についてのレポートが取り上げられていた。

私も興味があり、していると言うのはオコガマシイのですが、ちょっとだけボランティア活動をしています。
ので、彼らの活動内容も結構知っているし、特段、目新しいことはないな・・・
とかって思っちゃってる自分が居て、驚愕でした。ちょっと自分が恐ろしかったです。
もちろん、悲惨な状況に居る人々や子供の映像を見ると涙が出たり、胸が痛くなったりしているんですが、ブラピが活動を語り始めたとき「あぁ、知ってる知ってる」とか思ってたんです。

小さいころから、ユニセフ募金だとか、教会の献金の行方だとか、特別授業だとか、まぁ様々な媒体を通じて、目にしてきた貧困にあえぐ人々の姿。
枯れ枝のような手足に膨らんだお腹の子供たち。蝿がたかる赤ちゃん。
十数年経っても、全然変わっていないのに。
むしろ、紛争やAIDSの問題も加わり、良くなっているはず。の視点から見れば、ますます悪化しているのに。

それを特段、目新しいことはないな・・などと。
毎日毎日、心を痛めなければならないというわけではないけど、なんというか、やはり他人事というか、遠くから金を送るだけの自分ってのを痛感しました。

Make Poverty History は、お金を投げるだけ投げたって、結局借金の利息でますます首が回らなくなったり、途中で搾取する人がいたりする。どうして良くならないんだ?ってな危機感をもって始まったプロジェクトだったように思います。


CD1枚のお金で子供1人が1年間教育を受けられる(エチオピア)。
子供たちは何になりたい?ときかれて、パイロット、経営者、医者。など、目を輝かせて夢を叫んでいます。
とても素晴らしいのです。子供ってのは。
[PR]
by matsum | 2005-06-22 11:22 | news

POPE&Charles

http://www.vatican.va/gpII/documents/index_en.htm
http://news.bbc.co.uk/1/hi/uk/4428161.stm

なんか、とりあえず、お葬式と結婚式をビデオにとっている自分に、天皇の葬式もダイアナの結婚式の中継のビデオも、一度も見ずに捨てたじゃないかと突っ込みを入れてみる7

そうそう。カテドラルの御ミサに皇太子が来た。
________________________________

教皇のお葬式ちょっと見たんですけど、あの仕切ってた枢機卿が、保守強行派みたいな人かなぁ。魔女狩りみたいに異端審問しちゃったりしてた。。その人が次の法王候補ナンバー1らしい。
BBCのコメントがたまにおかしかったです。
たとえば、チャールズと、一つ置いた席に座ったジンバブエの大統領とが「意外にも」握手を交わした。とかイランとイスラエルとシリア?あたりの首脳の席が近くって、お互い「気まずそうだった」とか。
[PR]
by matsum | 2005-04-09 23:36 | news

Johnnie Walker

逝去、カメルレンゴ、コンクラーベ
Pope

暗殺未遂犯も法王の死悼む

Farewell Holy Father
_________________________________________________________

 イタリア協会は2日、ローマ法王が死去する前に自粛の意を表して延期を決定していた国内リーグの新たな日程を発表。2、3日に予定されていた試合は9、10日に実施する。9、10日の試合は16、17日に、16、17日の試合は20日に行う。これに伴い、19、20日に予定されていたイタリア杯準決勝第1戦は翌週以降に順延された。

 イタリア五輪委員会は当初、法王が死去した場合に限り延期を決定したが、世論と大多数のクラブの会長や監督が自粛を訴えたため方針を変更。法王が死去する前の2日昼に、すべてのスポーツ大会の自粛を決定した。イタリア人は法王の死を悼み、スポーツ中継のない静かな週末を送った。 [ 2005年04月04日付 スポニチ ]

フィオレンティーナ戦・・・9日
__________________________________________________________

Pope John Paul II passed away Saturday the 2nd of April. He has been the Pope of my generation, I was a child when he was elected.
What I always strongly sensed was his way of going beyond the
institutional role, never being distant, always deeply human, in touch with the people always searching for dialogue and peace.
The presence of authorities from all countries and of people from all over
the world, of any religion as well, struck me, another proof of his
greatness and of his action.
I had the honour of playing for him with the National team for the Jubilee, and to meet him.
We were already in Florence Saturday when we were informed that
Coni decided to suspend all sporting events: a sign of respect and
affection towards the figure and the man that greatly loved sport.

Alessandro Del Piero
a0003122_1038241.jpga0003122_10383873.jpg

[PR]
by matsum | 2005-04-02 21:37 | news

久々に気になるニュース

今更ですが、ジョー・ストラマー号誕生 2/12
  オフィの写真はハリーポッターの風情です。いや、子供が映ってるからだけなんだけど、
  こんな感じの列車?↓ Diesel Class 47(英鉄男)

a0003122_9431344.jpga0003122_9401546.jpg


ロビーの受賞にオアシスから異議あり 2/15
  またやってます
[PR]
by matsum | 2005-02-16 09:41 | news

今年は何かありましたっけ

エリザベス女王のクリスマスメッセージ  
  -The Queen’s Christmas Message 2004-
BBC
毎年恒例のエリザベス女王のスピーチを英国内と同じタイミングで放送。

 12/26(日)01:20~01:30 (25日深夜)
[PR]
by matsum | 2004-12-22 13:06 | news

今日の気になるニュース

黒木メイサ「あずみ」で明治座最年少主演

J2降格時の分配金優遇制度を廃止

決勝以外はH&A方式 来季のナビスコ杯
   C組 千葉(現市原)、柏、F東京、大分

ロナウジーニョがFIFA年間最優秀選手
a0003122_1030194.jpga0003122_10303213.jpg


フェデラー、ロイター通信が選出した年間最優秀選手に

和田の1球命を救う アフリカの子供に届け

WWFが、キャビアを含むクリスマスに買ってはいけない10の商品を発表

イギリスの調査による先進諸国クリスマス酒飲みランキング、日本は最下位

携帯電話のカバーで花を咲かせよう。続編。
   昔ワーウィックキャッスル行ったな

オフィスでのパーティ注意事項
[PR]
by matsum | 2004-12-22 10:40 | news