カテゴリ:Manics( 72 )

NME 2/9号

かわいくリニューアル中のMaybesomedayさんのところで知った、美しい二人が表紙のNME。
もう店頭に並んでいるようですね。日本で言うところの2月9日号らしい。
昨日行ったときはまだ先週?のが山積みだったんだけど、別の所に置いてあったのかな?
今日は行けないので明日にはゲットしたいです♪

フォトジェニック(しつこいって?)

a0003122_17103451.jpga0003122_1720537.jpg
[PR]
by matsum | 2008-02-13 17:20 | Manics

Who is the greatest guitarist ever?

えーっと、・・・・今年もよろしくですー。

さて、早速ですが、NMEでWho is the greatest guitarist ever?って投票をやってまして、
今現在の一位がManicsのJamesなんです!
素敵過ぎです。

http://www.nme.com/greatestguitarist


ランダムにギタリストが出てくるので、レイティングしてください。

a0003122_11105992.jpg
[PR]
by matsum | 2008-01-17 11:16 | Manics

Summer Sonic 07 年末スペシャル

M-onでサマソニの再放送+未放送分が放送されるそうです。

Manicsは12/26(水)22:00~23:53
(リピートは1/13(日)24:00~)
オンエアリスト
Your Love Alone Is Not Enough
Autumnsong ※未放送
Motown Junk ※未放送
A Design For Life
Motorcycle Emptiness

ですって。AutumnsongにMotown Junk!!!
うーーーん。全部放送してくれよーソニーなんだからさー

ニッキーとM-ON!マン

そして、来日はないんですかね?
[PR]
by matsum | 2007-12-21 15:18 | Manics

Q Awards Best Track

Q Awards 2007でBest Album と Best Trackの2部門ノミネートでしたが、
Best アルバムは惜しくも逃しましたが、Best Track受賞です♪
投票したカイがありました~

Best Track
(Voted for by readers)

Manic Street Preachers - Your Love Alone Is Not Enough
受賞



a0003122_10301654.jpg


Minute by Minute
[PR]
by matsum | 2007-10-09 10:31 | Manics

Stay Beautiful!

Manic Street Preachers @ Summer Sonic ’07 Tokyo (Makuhari)

燃え尽きました。燃え尽きてこの一週間何も出来ませんでした。
今セットリストを見ながら、また余韻に浸ってます。


当初大阪での参戦を予定していたサマソニでしたが、Bluemanが両日とも東京となったので、
東京二日目だけ参戦。

有り得ない暑さ、マジ溶けながら焦げる~ってな気候に皆メッセに留まり、誰一人マリンには付いて来てくれず、寂しく1人参戦。。
1人行動が苦手な私にとって、ライブ1人参戦って・・(>_<)って状況だったけど、仕方がないので頑張りました。

Manicsはマリンスタジアムの16:45~でBloc Party とKASABIANに挟まれてまして、
あぁ、なんつーか、Bandやファンの年齢層、気候的にももっと遅い時間帯にしてやって下さい。って感じです。

Bloc Party中にアリーナへ降りてみたら、暑くて暑くて暑くて熱くて焦げそうだし、蒸し焼きになりそう。

無理!!

っとスタンドに一目散に戻ったのだけど、どの道日陰がないし、周囲を見渡してマニックスファンを探すも見当たらず(涙)
ここでは絶対盛り上がれない・・ってなって、やっぱりアリーナへ。
丁度日の傾き具合で前の方には微かに日陰が出来始めていたので、ラッキーとドンドン前に。

カサビアンとかアクモンの場所取りがあるかなと思ったら、BPが終わったらなんだか異常に空いたので(涙)
Jamesとネイスマイスさん?(ではなかったらしい。ショーン?)の間辺り、割と前方を確保。

サッシャさんかな?マリンのMCはなんだか妙にマニックスを親分だか兄貴分扱いしてくれて、ナイスでした。
確かに、当日の面子を見ればね。
でも、ついでに解散宣言撤回の話とか出しちゃって、もういい加減その話題は良くないか?って思ってみたり。

そんでもって、一瞬ありがたい放水(家畜小屋を洗うかの勢い)なんですが、
アリーナの前方のビニールシート上はほぼ全面水溜り。
その水溜りが物凄い湿度を生み出して熱い熱い。あの・・・水の使い方間違ってます。余計熱いんです。

サウンドチェックで、あ、あの曲やるんだ。。とか(多分、私の妄想でなければLet Robeson Singも流れたような)、
アコギーー、何やるのーーー?なんて考えてたら、なんかドキドキドキドキしてきて、
仕舞にゃなんかウルっと・・・1人参戦なんて全然気にならなくなってきました。


ファーの付いたマイクスタンドが運び込まれ、一気にテンションが上がり、ザ・3名様が登場!

More
[PR]
by matsum | 2007-08-12 18:00 | Manics

Autumnsong

Autumnsong Video by Manic Street Preachers @ KOvideo.net

7/13追記。オフィシャルにもアップされました

Autumnsong - TV version
Autumnsong - Alternative version (Valerie Phillips)

a0003122_11314826.jpg
[PR]
by matsum | 2007-07-10 15:46 | Manics

King of Rock'n'Roll Pink Feather Boas

いまさらですが、最近ネタがないので、マニックスのことでも。

先日、ロンドンへ行った友達にNMEを買ってきておくれと頼みましたら、
丁度グラスト直前の号で、NickyとKasabianのトムとThe Enemyの子がカバーでした♪
でも「Three Generations unite for Glasto 07」って・・・なんだかな。

インタビューも結構オモシロかったし、Richeyに触れている(涙)個所の近くには
’94のRicheyの写真まで。おお。。。

あとDrug Adviceが面白かった。What the police sayとかさ。
今Anthonyの自伝読んでて、微妙に要らない知識が増えてます

ウェンブリーのMUSEの特集も綺麗な紙で真ん中にあったけど、雰囲気は伝わるけど
もっと良い感じの写真は撮れなかったのかと、ちょっととほほですよ。

で、Glastonburyのセットリストは以下のとおり。
それにしても、ほんとに泥だらけだな。
a0003122_15165060.jpg


More
[PR]
by matsum | 2007-06-29 15:17 | Manics

Send Away The Tigers

a0003122_17371643.jpgYour Love~3フォーマット付きのアルバムを注文したんだけど、予想外の人気につき(笑)発送が遅れるだとか何だとかってメールが来たのだけど(ちゃんと読め)それほど遅れることなく、我が家にお越しです。

ところが、やっぱりサインが付いてなくって、ちぇーーっと思っていたら、先週末、サインが書かれた【シングルのジャケットだけ】が、プチプチが施された封筒に入って、配送されてきました。

んんんん。なんで?なんでそんな梱包?むしろ普通に封書の方が・・・

えーーっと、【ジャケットだけ】なので、なんか当たり前のように、軽く折れてたりするんですが、ぎゃっほー、サインだーーー!これって印刷じゃないよね?

目の前で貰わないと、余り意味のないような気がするけど、3人分チャンと貰えるなんてナカナカ難しそうなので、超嬉しい~♪



a0003122_173759100.jpgそんなわけで、元々ここ数週間はこのアルバムしか聞いてなかったのだけど、今週も聞きまくるぜー♪

はぁ、ナンテステキなアルバムなんでしょう・・・・
捨て曲なし!!!!
[PR]
by matsum | 2007-05-23 17:38 | Manics

MSP interview 追加

昨日の追記と追加

BBC6 THEHUB
J兄の胸がギターにの・・・
MySpace interview
ショーンは髭が良い感じね
[PR]
by matsum | 2007-05-02 08:57 | Manics

予想外の人気

Due to unprecedented demand, I’m afraid there may be a slight delay with receiving the signed insert part of the Manic Street Preachers (Your Love Alone is Not Enough) bundle that you ordered.

わおー。


a0003122_10144833.jpg


More
[PR]
by matsum | 2007-05-01 10:17 | Manics