カテゴリ:private( 185 )

杉さま

はぅ~ん
久々に 生 杉様の 生 すきま風を拝聴致しました。
幸せ・・・

杉様って 法務省 名誉矯正監 とかいう肩書きをお持ちです。
刑務所とか慰問するんでしょうか

More
[PR]
by matsum | 2005-08-16 20:42 | private

ダブリンでユーミン

a0003122_23153653.jpg

ダブリナーズカフェで、「卒業写真」熱唱の図
[PR]
by matsum | 2005-08-12 21:30 | private

no news is good news

ただいま使用中の携帯電話。私には珍しく、1年9ヶ月も機種変せず。

アテクシ、何でもかんでも取っておく癖があるので、メールやら写真やらで、メモリーが一杯になってしまい、アンテナの横に full って表示が出ることしばしば。
(メモリーカードとか非対応です)

辛いのが、写真を撮ったあと保存しようとすると冷たく「メモリー一杯で保存できません」的な表示がされてしまうとき。あうーー。このベストショットを・・・



んなわけで、たまにメールだとか写真だとかをガツガツ消していかなくてはならないのですが、
すげーめんどくさい。

最終的には、ええいめんどくせーぃって感じで、フォルダごと全削除してしまうんだけど、始めのうちは、メール読み返したり、写真を眺めたりと、部屋の片づけの時に、ツイツイ古い雑誌読み始めちゃう。みたいなことになっちゃって、全然進まない。


昨日また、携帯の中身を整理していたら、アミーゴがお寿司の日に送ってきたメール発掘。
「便りのないのは良い便り」
いやん、懐かしいなぁと。にやり。


そういえば、アミーゴからもここ半月ほど便りがないっすね。アミーゴから海外にいる友達の友達に降格しちゃいますよ。
脆弱なネット環境になるけど、心はいつもオンライン。と、なんとも薄気味の悪い言葉を残して旅立っていきましたが、、、、
まぁ、便りのないのは良い便りっつぅことで。
[PR]
by matsum | 2005-08-12 14:44 | private

トイレが詰まりました

週明け一発目にトイレを使う際は、一度流してから使うのが鉄則なのですが、
今朝方、その通り、一度流しましたら、水位が見る見るうちに上昇。。。

ひぃっ。

ためしに、もう一回流したら、なんともう2センチで溢れるところまで。。。



特に逆流物はなかったのですが、それにしても・・・


トイレ掃除の方に、トイレ詰まりました。と言うと、
「あらーー、なにしたの?えーーー?詰まっちゃったの?何が?」っとものすごい形相で。
まるで私が悪いみたいに。。。。あたしじゃねぇっつーの

その後ブツブツと、文句を言いながら掃除してましたが、ここだけははっきりさせて!
アテクシが悪いんじゃございませんっ!
[PR]
by matsum | 2005-08-08 17:41 | private

餃子パーティ

ただいま餃子パーティ@赤坂

これからみじん切り大会です。

私宅の餃子は肉8韮2。今日はこのスタイルでは作らせてくれないそうです。
純粋な肉3野菜7かと思いきや、参加者の腹具合からして、肉6野菜4になるそうです。

今、タンタカタン飲みまくっているので、うまく包めるか不安です。

久々におG@グルダを思い出す会を見ました。おきうとです。

a0003122_16313899.jpga0003122_2332553.jpga0003122_23322726.jpga0003122_23324546.jpg
概ねうまくいきました        デザートは友達が作ってきてくれました。酒飲みにも満足な一品でした
[PR]
by matsum | 2005-08-07 16:31 | private

旧友と

定番のAPAの看板を望むお店でハッピー泡ー!

Fujiについて色々語ってみた。
やっとちゃんと(?)話せる人に話せて少しすっきりした。


途中、M氏が会社帰りにふらりと現れ、サマソニのチケットとかについてちょっと話して
またふらりと帰って行った。
同席していたMちゃんとRが彼のこと結構、絶賛で面白かった。

M氏に伝えると、
多分あそこは暗くて今は日焼けしてて痩せてみえるからだよ。
毎年、夏になると痩せたねえって言われるもん。
だと。ワロス


寝過ごして一つ先の駅からタクシーに乗る。運転手に笑われた。チクショー
[PR]
by matsum | 2005-08-03 22:32 | private

銀の糸

パンツの裾あげのため、銀の糸

Bravo!なんて素晴らしいんでしょう。
まず、安い。そして無理を聞いてくれる。
私の家からはちと遠い所なので、なかなか取りに行けそうにないので、
逆に超特急で仕上げてもらって、今週中に取りに行きたい・・・とか言ったら、
OKとのこと。
更に、急いでもらってなんですが、私の勤務地からも遠いので、
ギリギリ閉店時間までに間に合わないかも、と言ったら、、、まぁ色々やってくれることに。
特別計らいで、通常もそうだと思われても困るとのことなので、詳細は省きますが
もう、しゅぺーーーる。

今後もよろしくーーー!
[PR]
by matsum | 2005-07-24 13:44 | private

なんだか悲しい

フジにともに行く美容師と待ち合わせ、事前打ち合わせ。
で、互いに夕方まで暇だと言うので、色々歩き回る。

お腹が空いたので、ロイホへ。

地震!!
[PR]
by matsum | 2005-07-23 19:04 | private

暑いーーー

殺す気ですか?
すごい暑さでした。

原宿神宮前辺りを徘徊したのですが、あまりの暑さから逃れるため、途中途中の店についつい寄ってしまいます。

Aigleへ向かう途中のお寺で告別式が執り行われていたのですが、黒尽くめの集団がかなり大挙して大移動。
警察官も警備に当たる物々しさ。
誰か有名人か?と思ったけど、どうもそういう雰囲気ではない。
厳つい体格、厳つい顔、厳つい髪型、厳ついめがね。。。。おう、そっち方面の方々です。
見ると路駐している車もこれまた厳つい車だらけ。全国から集結のようです。

参道(?)を挟んでずらりと並んだ喪服の集団。最後のお別れでしょうか?
そら恐ろしい中、なんだかワクワクさせる光景でした。
しかも隣のカフェでお茶してるアブレ喪服(もちろん厳つい)が妙なコントラストで面白かったです。


さて、Aigleで、斜めがけバッグのウェスト紐?を買おうと思ったら、型が古くておいてないとか言われた。
しかも、対応した店員ったら、結構古い型ですよねぇとか言いやがる。
長らくご愛顧ありがとうございます。だろ、ごるぁ。
その前に寄ったNorthFaceの店員のシュペールぶりが際立つ一瞬でした。

はぁ、、、、最近、各アウトドアー屋でレインウェアの進化をまざまざと見せ付けられているのですが、
ファスナーが防水なのでカバーする必要がなく、その分軽く、嵩張らないのはもちろん、
もはやシームレス。縫い目がない。綻びなんかないのでばっちり防水。
Gore Tex素材の進化もほんとに凄くなってるよー!!
3層圧着。薄い、軽い、暖かい、蒸れない。しかし、やはり高い!

a0003122_1126874.gifAigleの4万円位のはすでにアウトレットで半額近くで売っているけれど、上だけなんだよね。その値段で。だったらGoreじゃないけどPatagonia買います。
Columbiaの3万円位の(上下)がコストパフォーマンスが良さそう。と思ったけど、結局お財布と相談の結果、Columbiaの何年か前の商品(カスケードロック何チャラ)を購入。あぁ上を見ればきりがないのですね。
あ、楽天でもっと安く売ってた・・
[PR]
by matsum | 2005-07-18 20:50 | private

はぴばすでい

友達二人の合同誕生会

ひー。相変わらずみんな馬鹿で笑えるーーー

本人らに気付かれないように、こそこそとトイレや店の外でカードにメッセージを記入。
Kコ、余りにも不自然な動きでバレバレ。。
[PR]
by matsum | 2005-07-16 23:29 | private