カテゴリ:private( 185 )

溶岩浴

暑い!やばいくらいに暑い!
けれど、ヒルズの傍のドラゴンスパで溶岩浴・・・

超暑い。汗吹き出る吹き出る。
寝ている間、かなり退屈。リラックスも良いけど、なんか映像を見ていたい。
休憩する畳1畳ほどの小部屋というか次の間は、玉砂利が敷かれているのですが、
足の裏を刺激して気持ちいーー訳はなく、ガタガタの体には拷問でした。
寝っ転がって休憩してを3セットほどして、正味40分ほどで出ました。
これ以上の長居はできません・・・
終わった後も1時間位ずっと汗出てたー。

【溶岩浴でかく汗は水分のみの「良い汗」ですので非常にサラサラしております。
「良い汗」は皮膚に対して「天然のパック」効果もありますので、シャワーで洗い流すのはもったいない】
ということで、すぐにシャワーを浴びない方が良いらしいですが、浴びてもまたすぐに吹き出るので、
別の意味で浴びなくても良いかも。
でもサラサラとはいえ、気持ち悪いので、友達の家で汗を流させてもらいました。


出勤前に、一汗かいて・・・なんて、あたしにはとっても無理そうです
[PR]
by matsum | 2005-07-16 13:14 | private

お盆

昨日、お寺の住職がお経をあげに来ました。那須から。
おかげで色々作るの手伝わされたり、掃除させられたり、毎度面倒なんだよねー

いつも思うんだけど、お寺でお経あげるんじゃダメなのかな?お墓もあることだし。
わざわざそんな遠くから来なくても、、、

迎え火たいて、彼岸からこっち(家)に迎えるって考えると、お墓にお経あげてもしょうがないのか。
するとお墓っていったい?お墓を守るっていったい?

おばあちゃんに「○●さん(住職)、彼岸の度にわざわざ来なくてもよくない?」
って言ったら、「お経あげに来なきゃお金もらえないじゃない」とクールに返されました。

そうか、そうよね、飯の食いだねなのよね。。。。。
[PR]
by matsum | 2005-07-15 10:26 | private

pity

家のトイレットペーパーの銘柄が「ピティ」だった。

エコマーク認定なんですけどね
[PR]
by matsum | 2005-07-14 19:08 | private

2ヶ月半

件の彼にやっとメール送りました。
ご尽力くださったお皆々様。ありがとうございまする。
[PR]
by matsum | 2005-07-14 16:30 | private

駅直結アウトレット

電車で南大沢のアウトレット

あまり収穫がなかったものの、まぁ楽しんだ。

しかーーし。常に車で移動している我らに思わぬ事態発生。
えーー新宿方面、20分来ないんだけど・・・なんだよー若葉台止まりってよーー!!!!



a0003122_12585899.jpg友達からソニッケアー エリート 7800(ソニケアだと思ってたけどソニッケアー)をもらい(お代は後ほどー)、
本日の戦利品の中で一番大興奮!!
早速使ってみる。

うっひー!さいっこうーーーー!!
こりゃぁ、会社でも使いたいぜ!
[PR]
by matsum | 2005-07-09 21:53 | private

ビアガーデンの季節です

やはりカクテル三昧がたたり、二日酔い気味。
しかし、本日はビアガーデン。久々のT Barっす。


ビアガーデンへと向かう電車でボスと一緒になってしまい、

ぼ「今日も飲みに行くの?」
私「ええ、なんか17:00過ぎたら調子よくなってきちゃって」
ぼ「分かる分かるー」
ぼ「じゃぁ飲み過ぎないようにねー」
私「先生もー」

ちょっと緩んだ会話ですね。まぁ猛暑なので良しとして下さい。


今度結婚するNと怪しい雲行きの夜景を見ながらビアービアー!
うひー、気持ち良いーーー!!

Nったら、自作のドレスを着るんだけど、毎週1着のペースでサンプル作ってるらしい。
すげー!!

しかし案の定雨が降ってきたので、下の店へ。
今日はピアノの生演奏だったんだけど、金曜の夜はみな騒ぎたいでしょう!
ちょっとピアニストは可哀想でした。

大好きなお店なんだけど、立地条件が悪いので、なかなか行けず。
最近では知ってる店員1人しかいないし。。
あと、トイレをもう一つ作ってほしいなぁ。

意外と真面目に帰宅。
[PR]
by matsum | 2005-07-08 23:59 | private

飲み明かそう

昨晩、友達とバーを巡った。

まだ時間も早かったが、以前は素敵なbarだったという所へ行くと・・・
ガラガラ・・・だけならまだしも、かかってるライブ映像 だだだ誰ですか?
ビーチボーイズ位のおじさんたちがカントリー風ロック?を延々・・・
こここここ、間違ってますよね・・・
生演奏もこれまた、なんつーか、渋いっツーか、しかもリズムがばたばたで。。。
早々に退散

丁度大酒飲みが二人加わったので、定番スポットへ。
あぁここは、あの日あの時彼と最後に踊ったおbar・・・

しかし、奇妙なグループがいて、かなりうざいのでここも早々に退散。

連れが以前、素敵な人と出会ったというバーに行ってみると、
あぁそこは、あの日あの時彼と最初に行ったおbar・・・

はぅん。素敵な思い出が甦るbarめぐりでした。


昨日ロンドンから着いたばっかというイギリス人とUK Rockなどについて話していたら、サマソニに行くという。
実はサマソニのチケットを買い損ねていたアテクシ。
チケットないよ。と言うと、会社でもらえる・・・とか抜かしやがる。
昨日今日日本に来た異邦人(しかもLive8と同日?のOASISのライブに行ったばかり)が
行けて、アテクシ達が行けないなんてーー
まぁ、ウダウダと買わないでいたアテクシ達が悪いんですけどね。

今度会ったらチケットお願いしてみよう・・


飲み明かそうと言いつつも、お酒の種類的に飲み明かせない状況で(カクテルとかビールとかってあまり飲めないので)、1:30には友宅へ
ここから歩いて帰れるなんて、なんて素敵なんでしょう。

あぁ、楽しかったー
_______________________________________

翌朝、会社までタクシーで。なんて素敵なんでしょう。

___________________________________________________________
P.S. 7/11 15:00
ドトールの店長に、「先週の木曜日、六本木でお見かけしましたよ」
と言われる。
え???いったいどこで?何時ころ?
と慌てて質問。
良かった、まだまだこれからって時間だった。
もうー、声かけてくれよー!!!
[PR]
by matsum | 2005-07-08 10:09 | private

アミーゴ出国

先ほどアミーゴが出国しました。

昨日、おGのDVDを渡してもらうついでに、またも白鳥の巣で会ったのですが、
これだけ密に過ごしていると、数ヶ月とはいえ、さびしいわけですよ。

色々言うべきことや、今のうちに話しておきたい下らないネタもすっ飛んでしまい、
ただただピザにかぶりつくのみのアテクシ。

なんとなく、ハグしたいなと思ってましたが(したいというほど行動をシミュレートしてたわけではないのだけど)、
日本で、女同士でってのはナシなのかもとか思ってましたが、別れ際は自然に軽くハグってました。
良い習慣だと思うので、もっとみんなすれば良いのに。言葉では表せない思いが伝わると思います。

こういうシーンに、てんで弱い私は、先ほどの成田からの電話やアホな写メにウルウルしているのであります。
今日は良い具合にボスもおらず、先ほど同僚も研修へ出かけました。

存分に涙と雨に浸ろうかと思います。
[PR]
by matsum | 2005-07-06 13:14 | private

プチ断食

2日間のプチ断食無事終了。
この甘いジュースさえあれば、あと二日くらいいけそうだ。
だが危険だから止めておこう。
[PR]
by matsum | 2005-07-03 10:30 | private

最後の晩餐?

教文館の上で、色々買う。
カトリック(プロテスタントの子も?)の学校へ行っていた子なら泣いて喜ぶトラピストガレット、ここの上のカフェで売ってるらしい。
思わず、那須産でちょっと分厚くって、ワッフルみたいな奴ですよね
と、似非ガレットではないことを確認。
まぁ通販で買えるんだけどね。


香十で和ろうそく購入。


オザミでアミーゴと最後の晩餐もどき。
過去2度のアミーゴの誕生日のときにあったKさんも参戦。

ひー楽しかったー。

そして、美味かったです。
明日からプチ断食なので、まさに謝肉祭でした。
[PR]
by matsum | 2005-06-30 22:50 | private