<   2005年 03月 ( 77 )   > この月の画像一覧

さいれんとでぃすこ

[ロンドン 29日 ロイター]
英国の野外音楽祭「グラストンベリー・フェスティバル」は今年、 騒音対策に「サイレントディスコ」を導入する。主催者が29日明らかにした。
ステレオと結んだ音量調整可能なワイヤレスヘッドホンが手渡される。
英西部の自分の農場で1970年に音楽祭を始めたイービスさんは「寝たい人や近隣騒音に
文句を言う村人に迷惑をかけないでイベントに参加する者にはまたとない方法」と強調した。
サイレントディスコ方式はオランダの企業が開発。同国でパーティーなどに利用されてきたが、英国でも役立つと太鼓判を押している。


夜はヘッドフォンつけて楽しみます


CNN
NME
[PR]
by matsum | 2005-03-31 23:17 | music

安い

帰り道、いそいそとチケットセンターへ

うっかりフィーバーしてしまい、日時がかぶっているのを買いそうになりました。

なんでしょう?あのチケットセンターでの興奮って。

More
[PR]
by matsum | 2005-03-29 23:17 | private

ねむい

帰宅後何故か、戦場のピアニストとマッチスティック・メンを連荘で見てしまい
超眠いです。両方とも一度見たことがあるのに、ガン見してしまいました。

ボルゾイ&●太郎・・・

あぅ、眠い
[PR]
by matsum | 2005-03-29 04:00 | cinema

Super World Orchestra 2005

Super World Orchestra 2005@オーチャード

ファサード、もとい、初・佐渡です。佐渡氏は少し痩せましたか?
全体的にまとまり感の異様にあるオケでした。
これまでSWOは、2001年の東京国際音楽祭(マゼール指揮)と2002年の三大テノールin 横アリ。どちらもマゼールなり、テノールに注意を向けていたので、オケを堪能したのは今回が初。(堪能せいよ)

More
[PR]
by matsum | 2005-03-28 22:00 | music

P・ギルバート外 NEWS

3/23「スペースシップ・ワン」発売

あ、もうすぐベック!

以下、BARKSより
イアン・ブラウンのステージにローゼズのメンバーが
NIN、米ライヴで新曲披露!
オアシスのノエル、新作の収録曲についてコメント
[PR]
by matsum | 2005-03-28 12:59 | music

え?

26失点?
[PR]
by matsum | 2005-03-27 21:13 | private

復活祭の御ミサ

a0003122_11121987.jpg

行ってきました。

お腹が空いたので卵食べようかと。

イースターエッグ食べるの、初めてです。
なんとなく見知らぬ方が作った身近な食物って食べる気がしないのです。
たとえば、おにぎり、あんこ。
あと、イースターエッグは絵がかいてあるでしょう。
あれがまたなんとも言えず食物感を薄れさせていく最大の要因で。

もちろん子供のころは、自分も絵を書いたりセロファンで飾ったりしましたけど、
自分でデコレートした卵でさえ食べなかったなぁ・・・


そんなわけで、一度も食べたことなかったのですが。
お腹空きすぎなので。


ご復活、おめでとうございます

追) メッセージ 声にならずですが
a0003122_13493640.jpg

なつかしショット
[PR]
by matsum | 2005-03-27 11:12 | private

super size me

super size me
a0003122_10454850.jpg

ほんとはアビエイター見たかったのですが・・・
面白かったです。
ご多分に漏れず、ファストフードは止めようと心に誓いました。

気になったのが、マックの幼児への刷り込みのところで、
G・ワシントンやR・マクドナルドの絵を子供に見せ、誰か当てさせるのですが、
その中で、どうやらJesusらしき絵を見せるんです。
映画の中の子供は、みな知らなかったように記憶してますけど、そのJesusの絵が
a0003122_10514044.jpg

こんな感じなわけですよ。いかにもなJesusですけど、知らんって言っても罰は当たらないかと

More
[PR]
by matsum | 2005-03-26 23:42 | cinema

西洋銀座

映画の前に軽く夕飯。
誕生日の友のために豪勢に行きたいところだが、緊縮財政のうえに、映画までの時間を考えると・・・ってんで西洋銀座の地下1階のアトーレへ。

やはり、誕生日なのに何もないのは・・と思い、トイレに立つついでに、
「ツレが誕生日なので、デザートをあとで頼むので、それをデコレートして欲しい」
と頼むと、
「では、デコレートしたケーキをおつくりしますので、それはこちらでサービスさせていただきます。また、デザートは別に頼んでいただいても結構ですけど」
だって。さすがホテル。
こちらが恐縮するようなサービスだわ。

可愛いショートケーキにお盆一面のデコレーション。ゴジャースでした。
しかも写真を撮ってくれてその場で焼いてくれた。
さすが。
[PR]
by matsum | 2005-03-26 21:00 | private

遠近法

a0003122_14145879.jpg

それにしたってスゴい事になってます

そして、ホテイさんだ~いすき(はぁと)
[PR]
by matsum | 2005-03-26 14:14 | TV