<   2005年 06月 ( 47 )   > この月の画像一覧

最後の晩餐?

教文館の上で、色々買う。
カトリック(プロテスタントの子も?)の学校へ行っていた子なら泣いて喜ぶトラピストガレット、ここの上のカフェで売ってるらしい。
思わず、那須産でちょっと分厚くって、ワッフルみたいな奴ですよね
と、似非ガレットではないことを確認。
まぁ通販で買えるんだけどね。


香十で和ろうそく購入。


オザミでアミーゴと最後の晩餐もどき。
過去2度のアミーゴの誕生日のときにあったKさんも参戦。

ひー楽しかったー。

そして、美味かったです。
明日からプチ断食なので、まさに謝肉祭でした。
[PR]
by matsum | 2005-06-30 22:50 | private

ひーーーーっっ

a0003122_1233239.jpgアレのclubアレ、見てたんだけど、ひーーーっっ!!!

山手線に乗っていた!!
なんという非日常!!!
そして、座った座席の向こうには寝ている女子。
ひーーっっ!!!!なんと、なんともったいない!!!!!


ふぅ。お茶を鼻から吹き出す勢いで、興奮してしまった・・・
もう帰っちゃったんだし、やるだけのことはしたので、今更慌てる必要もないのだが・・・
ひーーー
[PR]
by matsum | 2005-06-30 12:30 | football

Wimbledonとか

昨日フェデラーとゴンザレスの試合を見た。

最初ゴンザレスをフェデラーだと思ってました。
で、しばらくして彼のadidasのバンダナを見て、あれ?フェデラーってNikeじゃなかった?
と思ってよーーく見ると、あれ?フェデラー髪切った?

えー17型のふるーーいアテクシのテレビでは、ボールすら見えないときがあるんですけど、
そろそろ買い換えようかな・・・

っていうか、テレビが大きく新しくなっても、男子に至っては、もはや顔やフォームでは区別がつかなくなってる・・・

(ちなみにフェデラーが髪を切ったのは昨年の11月頃らしい)

して、例によって、フェデラーが勝ったあたりまでは覚えているんだけど、その後、寝てしまい、
コンフェデの決勝を見逃しました。弟も撃沈したらしい。
ドイツ-メヒコ戦と共に再放送だな。


で、エメルソン、いつ合流するんでしょう?
もはや恒例。
しかし、ラテン系の方々のゆるさになかなか慣れることのできない我らは
こういったニュースをヤキモキしつつも楽しんでいます。
[PR]
by matsum | 2005-06-30 12:04 | sports

蕎麦への長くて曲がりくねった道

お中元で毎年届き続けるおそば。。。
ボスもわれらも手分けして持って帰るものの、各家庭にも届いている。
乾麺なので、かなり保存できるにしても、多すぎです。結構重いし。

2日前、とうとう蕎麦3箱という事態に、事務所で作って食べようと決意。

んなわけで、鍋を求めて町にさ迷い出ました。が、ない・・・金物屋が・・・
この辺は下町なのだけど、再開発がガンガン進んでしまって、商店の類もかなり減っている。
ありそうなのにーーー。くそう、再開発するなら、高層ビルとかばかり建てないで、もっと地域密着型の住みやすい環境にしろよー

結局、駅前のおまわりさんに聞いたところ、
「あるとしたらドンキーかなぁ」
さ、さいですか・・・ってことで、足を伸ばしてみる。

ここのドンキーは初めて行ったけど、結構まともに陳列してある。
流石に新宿や渋谷のような店舗作りでは難しい場所と判断したのか?

ざると、麦茶を煮出す用のやかんも買って、引きずるようにして帰る。
来週あたり、やってみよう!・・・あ、葱とかも用意しなきゃ・・・


帰り道、前を歩く人の背に「ONE BY ONE」
あなた、フジ行きますね?
[PR]
by matsum | 2005-06-29 15:56 | work

エメル丼

発売7/3~埼玉のファミマで
[PR]
by matsum | 2005-06-28 17:25 | football

こここ婚約???

うひーーー
Avril Lavigne, Deryck Whibley reportedly engaged

Avril Lavigne getting married

Lavigne Said Engaged to Sum 41 Frontman

ほんとーー??しかし、デリック、フロントマン扱いか
[PR]
by matsum | 2005-06-28 16:37 | music

予約

MTV Unpluggedがまた放送される!
何度も見たけどやはり、Nirvana と oasis (と言うよりノエル?)が楽しみだ。
a0003122_14561077.jpga0003122_14554299.jpg


EMIアーティスト
7/3 or 10  TX:SHOWBIZ COUNTDOWN → Coldplay、The Music
7/5     TX:音時間 → Gorillaz
7/12     TX:音時間 → Coldplay
7/21  SSTV:STAND! → The Music
7/28  SSTV:STAND! → The Departure(EPK紹介)
8/18  SSTV:STAND! → The Music(Live特集)


関係ないけど、今ごろ1枚だけおGのCDが届いたんだけど、すでに持ってるものだった。
ばかー
[PR]
by matsum | 2005-06-28 14:57 | music

アウトレット

久々に御殿場に!
私の車を友達に運転させ、私はLatino girlの車に。狭いけど素敵です。

場外の駐車場に誘導されるもいつもの駐車場ガラガラです。どういう誘導しているのよ!

12:30ころ、食事休憩のため集まったお店で喪服の人を数名見かける。意味が分かりません。
同じく12:30。隣の席の外国人、J兄貴に似ておりました。

14:00ころ、レッスンのため家に戻るLatino girlとさよならして本格的に買い込み。

買う物リストの不備や、時間配分のミス、買う順番の間違い等で、終盤、かなり追い詰められました。
コスメ屋でシティブロック関係のものが全然なくって、ちょっとへこみましたが、なかなか今回は良い買い物ができました。

ロッカーを使わざるを得ない状況になったのですが、重い重い紙袋で指の腹が痛いです(27日11:15現在。まだ痛いです)。
アウトレットでこんなに買い物したの初めてです。NYは別として。

いわゆるお洋服屋はほとんど見なかったので、これは次回へ持ち越し。


やべっちFCを見ながら、戦利品の値札を取り除き、ニヤニヤ。
アレーーー!!!!
a0003122_11241092.jpg




Bacio
[PR]
by matsum | 2005-06-26 23:10 | private

hotbloodlatino

品プリでラテンダンスの発表会?に行ってきた。

その衣装が着たくてラテンダンスを習っているという友達に誘われて行ったのだけど、
結構楽しかった。
エアロビ、ボディービル系のなんか連帯感というか仲間意識の強い雰囲気の客の歓声に、笑い増大。
あとなんかホストの誕生会みたいな雰囲気でもあったな。

ウリナリダンス部の大会時の雰囲気って、日本の競技会レベルだし、面白い先生だったし、
テレビも入ってるからあんな雰囲気なんだと思ってたら、どうやら、素であぁいう雰囲気のものらしい。

舞台があまり高くないので、どフラットな席に座っている我らにはステップがあまり見えず、残念だったけど、
衣装も素敵だったし、なにより、美しい体の女性が踊っているのは素敵でした。


オラがメッカを横目に懐かしの新高輪のイタリアンで飯を食う。結構美味しかった。

思い出した。数年前、妊婦の友達が旦那と喧嘩をして、家に帰りたくないから、一緒にホテルに泊まろう。
と泣きついてきたことがあり、その際にも利用したレストランだ。
妊婦ってお酒を飲んじゃいけない?って知らなかった私は、彼女がワインを飲むのをなんとも思わず、お相伴していたなぁ。。。。
夜半、テンションの高まった我らは、デミ・ムーアスタイルでの記念撮影をしたっけな。懐かしい。

昔、ホテルのレディースプランを利用しまくっていた頃、オラがメッカのラウンジで唐揚げを食すのが結構好きだった。
久々にうろついてみると、新高輪とかさくらタワーやお庭の地理関係をすっかり忘れていることにちょっとショックを受ける。


急遽ラティーノガールも明日の御殿場へ誘うこととなり、早々に就寝。
[PR]
by matsum | 2005-06-25 20:22 | private

開店準備

本日はアテクシがおバーの開店準備!
お客が来るまで、マニックスのミレニアムライブとか見てすごす予定。

本人しか来られなくなり(つまり友達は連れてきちゃイカン)、ますます不思議なおバー。
楽しみです


__________________________________

掃除や片づけをしながらLEAVING THE 20TH CENTURYLive At Blank Canvas
をアミーゴと見つつ、客の居ないおバーでくつろぐ。というかもだえる。

美しい夕焼けを背にアミーゴと記念撮影。なんかちょっと悲しくなったとです。

__________________________________

全員集合。テラスで食事を囲んで和気藹々と過ごす。なんだか家族のようでした。
ブラジル戦を見ていない不甲斐ない我らにガカーリする旦那。すまんねぇ。

ほり○もんの全てを縮小したような男が現れる。
体も髪型も顔の雰囲気もやっている分野も服装も、全て忠実に4分の3フィギアに再現!って感じ。
帰りはその人のみにに乗せてもらうことになったが、4人で、しかも幌を開けるという、こっ恥ずかしいことこの上ない状況に追い込まれる。
オープンにして後ろの席ってあり得ないんですけど。。。


いやー、総じて楽しかったです。
[PR]
by matsum | 2005-06-24 23:22 | private