<   2005年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Oasis単独

11月17日大阪城ホール、
11月20日、21日代々木第一体育館

読売新聞より

えーー代々木ーーやだなー

追)スマッシュ
[PR]
by matsum | 2005-08-30 10:01 | music

素敵!

Rufus performs at New York City Opera Concert Celebration
http://www.nycopera.com/festival/index.aspx

Rufus performs a few songs from Want Two and other albums with the New York City Opera Orchestra in the "City Opera Concert Celebration,".....



みたいききたい
[PR]
by matsum | 2005-08-29 15:57 | music

うまい

a0003122_22455648.jpg友達の誕生祝い&結婚祝いで美食鍋をつつきました。

カード職人がまたも素敵なカードを作ってきた~!

夏フェスに浮かれて実のところ彼女の結婚式をちょっぴり失念していて、先週、やばい!服がないーー!!って事に気付きました。季節的にもサイズ的にも(>_<)

でも、嬉しいことにレストランウェディングのため、ちょっとラメってるパンツスーツでGoすることに。

私、今まで参列させていただいたお式で、結構受付をやってるんだけど、人数が多いと言うこと(お返しすること)が単調になっちゃうんだよねー
まぁ相手は毎度違うし、まさに社交辞令なので良いんだけどさ
今回はこじんまりなので、一回も同じフレーズを使わないとかやってみようかしら
[PR]
by matsum | 2005-08-28 22:45 | private

ホルショフスキ

えーー、アテクシがクラシックに興味を持ち始めましたのは、
「100歳のピアニスト」ってことで有名な ホルショフスキ(Horszowski, Mieczyslaw)のお陰です。

音楽部の友達がP・カザルスについてチラッと発言したのを覚えておりまして、
そのころチェロの音色って素敵~と思い始めていたので、なんとはな~くカザルスにアンテナが向いてました。

あるとき、あるピアニストがもうすぐ100歳と言う記事で取り上げられていて、
カザルスの伴奏を長年務めていたというし、老人には一々深い感慨を持ってしまうもので、
早速彼のCDを買い求めようと、今までクラシックのCDなんて買ったこともなかったのですが、
なんとなくCDショップに行ってみました。

ところが!
そもそもクラシックのコーナーには足を踏み入れたこともなかったし、
更にアタクシ、もうすぐ100歳の彼の名前を「ホロ何チャラスキー」って程度にしか記憶に留めておらず、
CDショップでしばし呆然。。。仕方なしに、ピアノでHの辺りをウロウロしてましたら、
おーおーすごい枚数のCDがある「ホロ何チャラ氏」を発見!
ジャケットを見るとおじいちゃんだし!
とりあえず2枚購入。

自宅に戻り、早速聞いてみると、繊細でステーキ!なんというテクニック!
でもなんかジャケットの写真が違うなーー。まぁ良いや、素敵だから。
ってことで、好んで聞いていたのですが、あるとき、ふとライナーを見ますと、「1903年ウクライナ生まれ」と。
あれ?もうすぐ100歳にならないぞ??

その人は
[PR]
by matsum | 2005-08-26 13:52 | music

ポール・アンカ!

昨日HMVでRockコーナーにいたら、RockコーナーなのにJazzが。
しかもべらぼうにスタンダードな!

良い声ね。聞いたことあるわね?誰かしら?ブーブレ?とか思っていたら

It's my life
My heart is like an open highway
Like Frankie said
I did it my way

とか聞こえてくるではありませんか!

It' my life じゃないのさーー


待ち合わせに遅れていたので、確認せずに店を出たのですが、気になって気になって・・・

本日、HMVに電話して聞きましたところ、なんとポール・アンカだそうで!
いやー使える店員だ。Wave見附店のスーパー店員に負けない使えるブリです!!!

ポール・アンカ・・・うちの父母が好きで、私も小さいころ、よく聞かされました。
Diana、Put Your Head On My Shoulder 、My way、You Are My Destiny、Kissin' On The Phone・・・
ニール・セダカと一緒のアルバムがヘヴィローだったので、当時、どっちがどっちだか良く分からなかったのを思い出しました。

懐かしい。買っちゃおうっと

CDジャーナルおお5月の記事。私アンテナ低すぎです。
a0003122_17395727.jpg

[PR]
by matsum | 2005-08-25 17:46 | music

杉サマ


昨日、郵便局でまた相続手続をしておりましたところ、エンタメポストなるパンフレットを発見。
郵便局。変なもの売りすぎ。と思ったら別に郵便局が売っているのではないのか。

そんなことより、↓予約は今日までですよ!

最終座長公演記念-「杉 良太郎」写真付き切手

a0003122_10293749.jpg
[PR]
by matsum | 2005-08-24 10:35 | private

再来日決定

本当に来年の秋なんだね

Renaud et Gautier Capuçon
2006 10.26~11.4
   ↑ひぃっ
[PR]
by matsum | 2005-08-23 14:00 | music

たなかのうどん

a0003122_13261121.jpg

今日は暑くて食欲がいまいち?なので、田中のうどんを煮て食べてみました
[PR]
by matsum | 2005-08-23 13:26 | work

千秋真一デビュー

a0003122_10292768.jpgぎゃはは。
真一さんデビューです
[PR]
by matsum | 2005-08-22 10:31 | music

七輪で

Mと彼女の家の近所のしょぼいホームセンターへ行き、植木鉢と土とかを購入。
事務所の植木を何とかするため。
なんと配送料がべらぼうに高かったため、とりあえず、配送は諦める。

久々に3年位前のBon Joviの東京公演を聴いてみたけど、まじでクズである。
なんであんなに興奮してたんだろう?


車のシガーソケットの調子が悪いのと、わがディーラー君がMに売りつけたい車があるというので、ディーラーへ。
シガーソケットから二つに分岐させて、FMトランスミッターとライトを付けてたんだけど、どうやらヒューズが飛んだらしい・・・チェぇ

で、なんか懸念はしていたんだけど、案の定Mちゃん、めちゃめちゃ話が長くって、アテクシ超暇で暇で・・・エンジンも点検してもらったのに、まだまだ喋ってる。
これから遊びに行く家には16:00と言ってあるのに、まだまだ本題に入ってない模様(15:30現在)


そんでもって、久々に 如・息子 宅へ遊びに行く。
うーー、子供らしくなってルー!!
しかしまだオッパイ星人だった。おい。あんたもう2歳になるだろう・・・


本日の献立は七輪で焼き鳥!美味かったーし、楽しかったー
[PR]
by matsum | 2005-08-21 22:40 | private