<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

負けちゃった

a0003122_8551267.jpg
ファビオとピッポ。


ACミランvsユヴェントス。3-1初黒星

ショッパナ2点も取られて、寝てしまいました。
起きたら競馬ダイジェストで秋天。天覧競馬だったのですね


で、「こういう試合でこそ自分は輝けるのだ!」
とはスタメン出場をカペッロに直訴したアレのお言葉。ちょっと出してもらえた模様。

バイエルンに負けているんでofficialでは昨日のことはさらりと流しCL中心

久々にミランの選手をチェックしたのですが、セードルフっていつの間にツルピカはげ丸に?
で、ガットゥーゾが相変わらず熱くて素敵♪でした。
[PR]
by matsum | 2005-10-31 08:55 | football

そういえば

a0003122_847112.jpg
9連勝中らしい

ナオは全治8ヵ月とからしい
[PR]
by matsum | 2005-10-28 08:47 | football

White Band

ホワイトバンドについて、明らかに流行っているからとか言う安易な理由で飛びついたとしか思えない、ちょっとトホホなニュースがちらほら

寄付されないって分かってたら買わなかった?ホントですか?

寄付したお金がどういう風に使われるかまで、きちんと把握しないで寄付するなんて、自己満足にしか過ぎないと思うんだけど。
[PR]
by matsum | 2005-10-26 16:07 | private

Under solen

Under solen/Under the Sun
太陽の誘い


素朴で良心的な映画
何も考えずにただ見ればよし。
美しい自然に心も休まるし、初々しいオロフにもなんか癒されます

a0003122_1126893.jpga0003122_11274951.jpg
[PR]
by matsum | 2005-10-24 11:27 | cinema

Lust och fagring stor

Lust och fagring stor/All Things Fair
あこがれ美しく燃え


ちょっと映画の趣旨とは外れるんだけど、スティグがフランク、母、父を慰めるシーンを見て、
日本では大人は子供の前ではあまり無邪気に喜怒哀楽を出さないようにするけど、悪いことじゃないし、むしろドンドン出して行ったほうが良いかもとか思った。

最後にあの辞典を持ち出すのが、最高!


a0003122_11175378.jpga0003122_11181112.jpg
[PR]
by matsum | 2005-10-24 03:40 | cinema

Ivo Pogorelich

a0003122_10552655.jpg

Ivo Pogorelich @ サントリーホール

いやーー、なんか凄かったわ。
出てきたらスキンヘッドだった・・・からではなく。
一音一音長いと言うかなんつーか。途中で違う曲なのかと思ってしまった。


でも消え行く音とか、ありえない強さ大きさの音に、ドキドキ。
不遜な感じではないけれど、なんか支配している!って感じの印象。
一体どういう解釈なんだろう?
でも不快感は余りないわ。むしろ、なんか、すげーーーって感じで・・・
(まったく語彙力がないのに感想文を書くと・・・)

ショパンはちょっとどう言ったものか、言葉が浮かばないんだけど(途中、α波が出まくったからとも言えるが)、スクリャービンとラフマニノフは圧巻。


リストもベートーヴェンも聞きたかったけど、それはまた次回の楽しみにしようっと。




スポットがひっそりと当たるステージ・・・


曲目変更
[PR]
by matsum | 2005-10-23 21:34 | music

ムーティ特集

スッカリ見逃してました。
とりあえず、昨日「トロヴァトーレ」途中から見られたので、よしとしよう。
NHK ムーティ特集

a0003122_9573276.jpga0003122_1003630.jpg


今日、Un ballo in maschera
ttp://medianotes.com/opera/berichte/wiener_staatsoper/2001/3_verdi_wochen_ballo.htm
[PR]
by matsum | 2005-10-19 10:12 | music

7連勝

a0003122_1023718.jpg
先制弾!
15日 vsメッシーナ。1-0
前半24分、アレ先制ゴール。
[PR]
by matsum | 2005-10-16 10:23 | football

そういえば

a0003122_20215321.jpg
12日W杯欧州予選グループ5、イタリアvsモルドバ。2-1

いやぁなんか普通に出てるな~
[PR]
by matsum | 2005-10-13 20:21 | football

ELIZABETHTOWN

Elizabethtown 試写会@安田生命ホール
邦題:エリザベスタウン

a0003122_23323339.jpga0003122_23325498.jpg


More
[PR]
by matsum | 2005-10-11 20:38 | cinema