<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チャオ・ヴェルディ!

東京オペラの森 イベントウィーク
チャオ・ヴェルディ! @ 東京藝術大学奏楽堂

  大隅智佳子(ソプラノ) 小貫岩夫(テノール) 谷 友博(バリトン)
  足立桃子(ピアノ) 白井 晃(ナビゲーター)

a0003122_125955100.jpg



奏楽堂、初めて行ったのですが、さすがです。素敵なホールっす。トイレも多いし。

先週の「バロック」の時にもいたタキシードにシルクハット姿のスタッフが老人風な小芝居付きで会場をウロウロ。

開演直前、その彼が舞台に上がり、舞台上の椅子にどっかり。あぁヴェルディのつもりだ!

えーコンサート自体は・・・うーーん。でも2幕の抜粋ラ・トラビアータは良かった。
しかし、肝心のテノール、聞こえませんよーーーーー!!!
バリトンとソプラノにかき消されてました。ソプラノは良かった!
白井氏は噛みまくりで、ちょっとなーって感じでした。最近オペラの演出も始めたそうです。

ちょっと昔に見たLa Traviata a Paris あれ、すばらしかったなーっと頭の中はクーラが!

曲目
[PR]
by matsum | 2006-03-25 16:30 | music

バロックの響き

東京オペラの森 イベントウィーク
バロックの響き @ 国立博物館特別5室

  川田知子(バロックヴァイオリン) 中野振一郎(チェンバロ)


風の音が響く吹き抜けのスペース。丁度博物館のど真ん中なのに、なんで風の音が?
不思議な空間でのコンサートでした。結構楽しめました。


ついでに常設展も見られたので、お得度さらにアップ!
a0003122_16293447.jpg



More
[PR]
by matsum | 2006-03-19 16:28 | music