<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

The Holiday

The Holiday
邦題)ホリデイ

a0003122_11122778.jpg


More
[PR]
by matsum | 2007-03-25 20:03 | cinema

Paris, je t'aime

Paris, je t'aime
邦題)パリ、ジュテーム
a0003122_1122314.jpg


More
[PR]
by matsum | 2007-03-21 14:00 | cinema

Catherine Deneuve

Festival du Film Français @ ユーロスペース

Benoît Magimel 好きの友達に連れられ、土曜なのに朝9:30という子供バリの待ち合わせにて
ユーロスペースへ。

ブノワ主演『暗黒街の男たち』(仏題"Truands")を見ました。

a0003122_16363339.jpg

グロくてエロくて、ヴぇーーーって感じだったけど、ブノワは勿論、Philippe Caubèreももちろん、何気にTomer SisleyとMehdi Nebbou等々、おかっこおよろしい方が一杯出ていてよかったわ。(もはや映画の感想ではない)

で、ブノワとFrédéric Schoendoerffer 監督が舞台挨拶。ブノワはやっぱり声が高めだった。
けど、物腰がステキ。

More
[PR]
by matsum | 2007-03-17 15:59 | cinema

生きてます

忙しくてちゃんと感想書けないけど、生きていることをアピールしてみました

カプソンズは別ブログに移そうと画策中です。
[PR]
by matsum | 2007-03-16 17:25 | private

MUSE

Muse @ 東京国際フォーラム

スーーーばーーーらーーーすいーーーーー!!
ひーーー23曲!!!アメイジング!

a0003122_165938.jpg


More
[PR]
by matsum | 2007-03-12 22:00 | music

アントニオ・ガデス舞踏団

ガデス舞踏団 @ オーチャード

Aプロ Carmen

わんだほー。Bプロも見ればよかった。ステラ・アラウソ凄すぎ

a0003122_17182474.jpg
[PR]
by matsum | 2007-03-10 20:20

第3回クラシック・ソムリエ・サロンと映画『神童』

第3回クラシック・ソムリエ・サロン@国際フォーラム

山尾敦史さんとぴあのおじさんのお話。

a0003122_13441120.jpga0003122_13371739.jpg
Zoltán Kodály         Béla Bartók
今回のLFJのテーマ民族のハーモニーってことで、その辺のレクチャーでした。
山尾氏のコレクションの中から選りすぐりの音源をってことで色々聞きました。
コダーイが集めたハンガリーの民謡とか、バルトークの声ってのが超ハイスペックなスピーカーから流れるんですが・・・ノイズが・・・でもマジャール語のリズムとか興味深かったです。
あとラヴェルのピアノトリオ(当日の朝聞いたばっかりで聞き比べ的に面白かった)とか色々聞いたんだけど、ストラヴィンスキーの結婚がかなり面白かったです。音楽って言うか実況中継みたいな。
帰りに改めてカプソン兄弟のデュオを聞き直してみました。

当日、ぴあのクラシック最新情報を貰ったんですが、やっと見やすいプログラム
(しかもチョピッとコメントが付いてて親切)がゲットできてよかった~
でも、レクチャーの最中に小学生心が疼いちゃって、作曲家達とルネ・マルタン氏の顔には、
ガッツリ落書きを・・・・あんた。それ、持ち歩けないジャン。
で、早速カプソンズの演目チェックすると、okamo-koさん御指摘の、

“ドヴォコン”それは協奏曲史上の名曲。
“カプソン”それはフランスの天才チェリスト!

の表記を見て、ドン引き。

一時間少々でレクチャーは終わり、『神童』の試写会
『神童』は、漫画と大分設定が違っていましたが、これはこれでまぁ楽しめ・・・いや、でも
なんか伝えたいことの趣旨が変わっちゃってるよな。。

D5ホールではスクリーンが大分上だったし、椅子は立派なのに狭いので、すごく見づらくって
疲れた。
[PR]
by matsum | 2007-03-09 23:08 | music