<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Kelly Sweet

Kelly Sweet  日本デビューお披露目ライブ@オリベホール

開始前、ステージに置かれたマイクスタンドは遠目にも高過ぎで、え?と思ってたら、
すごく背の高い女の子だった。
大人っぽい黒のロングドレスを着ていたけど、インタビューの受け答えは19歳のアメリカの子
って感じで、妙に大人びたりもせず、率直でとても可愛い印象。

オフィシャル等で聞けると思いますが、声は本当に素晴らしい。
ライブと言っても、1曲歌ってはインタビュー、2曲歌ってはインタビュー・・・で一時間弱でしたが
エアロのカバー「Dream on」は結構ナイスなチャレンジだと思う。
最後の最後にアルバムタイトルの「We are one」をアカペラで歌ったのだけど、染みました。

デビューアルバムはセリーヌ・ディオンやジョシュ・グローバンなどのプロデューサーのマーク・ポートマンとジックリ作り上げたらしく、いかにも売れ線メロディーが度々聴かれるのがちょっと・・・
だけど、気負いすぎてない感じや、彼女のキャリア(すでに!)やバックグラウンドを考えると将来ちょっと楽しみです。

a0003122_1535185.jpg


セトリ
[PR]
by matsum | 2007-06-29 20:00 | music

King of Rock'n'Roll Pink Feather Boas

いまさらですが、最近ネタがないので、マニックスのことでも。

先日、ロンドンへ行った友達にNMEを買ってきておくれと頼みましたら、
丁度グラスト直前の号で、NickyとKasabianのトムとThe Enemyの子がカバーでした♪
でも「Three Generations unite for Glasto 07」って・・・なんだかな。

インタビューも結構オモシロかったし、Richeyに触れている(涙)個所の近くには
’94のRicheyの写真まで。おお。。。

あとDrug Adviceが面白かった。What the police sayとかさ。
今Anthonyの自伝読んでて、微妙に要らない知識が増えてます

ウェンブリーのMUSEの特集も綺麗な紙で真ん中にあったけど、雰囲気は伝わるけど
もっと良い感じの写真は撮れなかったのかと、ちょっととほほですよ。

で、Glastonburyのセットリストは以下のとおり。
それにしても、ほんとに泥だらけだな。
a0003122_15165060.jpg


More
[PR]
by matsum | 2007-06-29 15:17 | Manics

Rufus Wainwright 来日?

a0003122_2056687.jpg

今日某SNSを見ていたら、Rufus Wainwright が来年1月に来日との情報がインロックに出てたらしい!!!!!
あぁ、ルーファス!!!
Rufus Wainwright”をジャケ買いしてから早9~10年!!!ようやく念願叶って生ルーファスを見ることが出来るのね!!!
Rufus Wainwrightを買ったときはすでに来日を終えてしまっていて・・それから、ずっと来日してないって事???おお・・・
昨年、マーサがFujiに来るときに、一緒に来たりしないんだろうか?とか思いながらも、
ルーファスはもう日本には来ないんだ・・と思っていたよ。。

あぁううう、嬉しすぎます!!


More
[PR]
by matsum | 2007-06-17 21:01 | music

Red hot chili peppers

Red hot chili peppers @ 東京ドーム

a0003122_182152.jpg


本日はアリーナ

これまたとりあえず雑感。思い出したら付け加えます。

うへーーー!!!!今日はすごい!!!!
どうせ(失礼!)同じようなセットだろうと思っていたのだけど!!!!
なんてスバラシイセットリスト!!!!!
昨日はスタンドだったので、遠慮気味でしたが、思いっきりジャンプできて気持ちよかった!
アンソニーの腰使いに連れと同時に激しく反応してしまった。
otherside, fortune, paralle, higher ground, Around・・・l聞けて涙でした。

しかして、アンコールで私たちの周りは妙に静かになってしまい、
それが原因なのか、そもそも、その予定だったのか、
今日はUnder the bridge そして、なんとGive it awayもなく、
よって、最後の3人のJamもなく、、、最近はそんな風に終わるってイメージだったので
えええええええ???って感じで終わってしまいました。
まぁPower~もすっごく嬉しいんだけどさ!

今日のセットリストに昨日のアンコールを付け加えてれば最強だったな・・

More
[PR]
by matsum | 2007-06-06 21:14 | music

Red hot chili peppers

Red hot chili peppers @ 東京ドーム

a0003122_1804646.jpg


とりあえず雑感。

去年のFujiみたいだったな。
物足りないけどでもステキなセットリスト。
音が想像以上に悪かったけど、まぁ致し方あるめぃ。
ステージ上のモニター?がすごく綺麗で見やすかった。
4つのモニターの周りのモニター?に途中漫画が写ってたけど、なんだったのかな?

軽く流してるって感じだったけど、それでも楽しかった!
ジョンがソロで歌詞を忘れたのか、演奏をミスったのか、
途中で照れ笑いしながら別の曲をやり直してて可愛かった。
By the Wayの盛り上がり方は異常だったw。
BSSMとUnder the bridge聞けてすごく嬉しかったが、自らのライターで火傷した。
火気厳禁だって。そうか、そうだよね。でも綺麗だったー
チャドはすごいなー。最後の最後のすごく長く、いったいどこへ向かうんだ?ってjamを
分かりやすくまとめてくれてた気がする。


正直待たされ過ぎて、テンション下がってたんだけど、やっぱり始まってしまうとね~
楽しかった~!!

More
[PR]
by matsum | 2007-06-05 21:20 | music

Blue Man Group

おー!BLUE MAN GROUPサマソニ東京だけか・・・
私もやっぱり東京で参戦しようかな~

六本木の小屋も気になるー。早く年末にならないかな
[PR]
by matsum | 2007-06-01 16:57 | music