<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

SiCKO

SiCKO
邦題)シッコ

書き途中

アメリカに住んでいて一時帰国中の友達と見たんだけど、
とりあえず、状況は想像以上に悪いねってことで、
カナダに移住せよ!とかワイノワイノでした。
カナダ、フランス、イギリスなど出てくるけど、
かなり都合の良い部分だけを抜き出している感があるのだけど、
3割引で見たとしても、ヤバイ。
これにレインメーカーとか絡ませたりしたら、まぁ実際レインメーカーはそんな話だけど
すさまじい話が出来上がるな。

a0003122_163102.jpg


[PR]
by matsum | 2007-08-29 21:33 | cinema

Stay Beautiful!

Manic Street Preachers @ Summer Sonic ’07 Tokyo (Makuhari)

燃え尽きました。燃え尽きてこの一週間何も出来ませんでした。
今セットリストを見ながら、また余韻に浸ってます。


当初大阪での参戦を予定していたサマソニでしたが、Bluemanが両日とも東京となったので、
東京二日目だけ参戦。

有り得ない暑さ、マジ溶けながら焦げる~ってな気候に皆メッセに留まり、誰一人マリンには付いて来てくれず、寂しく1人参戦。。
1人行動が苦手な私にとって、ライブ1人参戦って・・(>_<)って状況だったけど、仕方がないので頑張りました。

Manicsはマリンスタジアムの16:45~でBloc Party とKASABIANに挟まれてまして、
あぁ、なんつーか、Bandやファンの年齢層、気候的にももっと遅い時間帯にしてやって下さい。って感じです。

Bloc Party中にアリーナへ降りてみたら、暑くて暑くて暑くて熱くて焦げそうだし、蒸し焼きになりそう。

無理!!

っとスタンドに一目散に戻ったのだけど、どの道日陰がないし、周囲を見渡してマニックスファンを探すも見当たらず(涙)
ここでは絶対盛り上がれない・・ってなって、やっぱりアリーナへ。
丁度日の傾き具合で前の方には微かに日陰が出来始めていたので、ラッキーとドンドン前に。

カサビアンとかアクモンの場所取りがあるかなと思ったら、BPが終わったらなんだか異常に空いたので(涙)
Jamesとネイスマイスさん?(ではなかったらしい。ショーン?)の間辺り、割と前方を確保。

サッシャさんかな?マリンのMCはなんだか妙にマニックスを親分だか兄貴分扱いしてくれて、ナイスでした。
確かに、当日の面子を見ればね。
でも、ついでに解散宣言撤回の話とか出しちゃって、もういい加減その話題は良くないか?って思ってみたり。

そんでもって、一瞬ありがたい放水(家畜小屋を洗うかの勢い)なんですが、
アリーナの前方のビニールシート上はほぼ全面水溜り。
その水溜りが物凄い湿度を生み出して熱い熱い。あの・・・水の使い方間違ってます。余計熱いんです。

サウンドチェックで、あ、あの曲やるんだ。。とか(多分、私の妄想でなければLet Robeson Singも流れたような)、
アコギーー、何やるのーーー?なんて考えてたら、なんかドキドキドキドキしてきて、
仕舞にゃなんかウルっと・・・1人参戦なんて全然気にならなくなってきました。


ファーの付いたマイクスタンドが運び込まれ、一気にテンションが上がり、ザ・3名様が登場!

More
[PR]
by matsum | 2007-08-12 18:00 | Manics

No Reservations

No Reservations

邦題)幸せのレシピ

幸せのレシピで検索するとえらいもんが一杯引っかかってくる・・・

a0003122_14124275.jpg


More
[PR]
by matsum | 2007-08-08 21:00 | cinema