人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あさからびくーーり 気は抜いても >>

BRIDGET JONES: THE EDGE OF REASON

BRIDGET JONES: THE EDGE OF REASON
R-17か。前作より2歳アップ

邦題:ブリジット・ジョーンズの日記:きれそうなわたしの12ヶ月

試写会@朝日ホール
BRIDGET JONES: THE EDGE OF REASON_a0003122_9474755.jpg






うひーーー!待ちに待ったブリジットでやんす!!!
ひーー。楽しかったーーー。
前作に比べると、レネーとジェマ(BJのママ)以外、皆適当にやってますが、
いやーそれでも満足でした。

原作を読んでから、果たして何年が過ぎているのでしょうか?
タイでトラブルっていうのは覚えていたけど、正直、すっかり忘れているので、
原作と違うのかすらも分からん状態。
そもそも続編は春夏編と秋冬編と2冊に分かれていた?

そんなことはどうでもいいんだけど、まぁ高まりすぎた期待感の割に、どうせそこまで面白くないんだろうなぁっていう割引を想定していたわりに、面白かったです。(くどい)

音楽は相変わらずダサダサ。そもそも随分前に公開の映画だから仕方ないか。
まぁ、そこも魅力っちゃ魅力だな。

コリン・ファースが少し痩せていて、ちょっと寂しかった。
でも素敵(はぁと)



帰りに寄ったラーメン屋。
とても狭いカウンター席のみなので、荷物をカウンターの下の棚に置いたが、
その棚がまた小さいちいさい。

店を出た後、一服しようとしたらタバコがない。
あぁ、あの小さい棚からはみ出たバッグからはみ出た・・・・
ラーメン屋に馳せ戻り、ちょっと失礼とカウンターの下を覗くと・・・

食べかけのご飯の入ったお茶碗

え?

食べかけのご飯の入ったお茶碗

え?

食べかけのご飯の入ったお茶碗

・・・ですよね・・・

食べかけのご飯の入ったお茶碗ですよね?それ。



とりあえず、タバコを見つけ、拾いつつも、目はお茶碗に釘付け。

あれ・・・お店の人に言った方が良いのかな?
でも・・・なんか、おまじないとかかもしれないし・・って神棚??
Win98のごとく、「お茶碗」にメモリのほとんどを占有され
他の思考許されず、しばしフリーズ・・・・

お店の人に「あった?」と聞かれ(Ctrl+Alt+Del)ようやく我に返り

「あの・・ありましたけど、ここここれもありました」
とお茶碗を差し出すも、お店の人は「あれーー?そんなとこに?(ニヤリ)」
ちょっとーーなんつーあっさりとした反応なのさ!!!

よくあることなのか?
余りの衝撃にBJすっ飛びかけました。
by matsum | 2005-03-04 21:28 | cinema
<< あさからびくーーり 気は抜いても >>