人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Rotterdam1 Rotterdamへ >>

Eredivisie

Eredivisie Feyenoord v.s. PSV @ Stadion Feijenoord, "De Kuip"

1-0

関係ないですが、オランダのサイトは最近雪を降らせるのが流行っているようです。


さて、行ってきました。ロッテルダームロッテルダーム♪
アムスから約1時間。たどり着いたその駅は・・・
なにこれーーーなんかしょぼい・・・
でも早くもサポーターらしき人々が・・・

ロッテルダムの友達と合流し、更にその友達と合流し、スタジアムへ。
友達の友達とはもちろん初対面だし、拙過ぎる英語でどーしよーと思ってましたが、
大の日本好き(Jリーグも知っている!)と私の海外サッカー好きと、丁度W杯の抽選のすぐ後だったので、結構間が持ちました。

わー、歩いてくる人、自転車の人、フェイエの人々ばかりですって当たり前か

Eredivisie_a0003122_1195841.jpg





さてスタジアムに着くと、アジアンな風貌と更に女ってことからでしょうか、かなりジロジロ見られます。
もしくは、今日も小野は出ないぜ、お嬢さん方。。ってな視線だったのでしょうか?

フレンチフライにマヨネーズ添えを頬張りつつ、念入りにボディチェックの後、入場。

Eredivisie_a0003122_13494380.jpg

うぉーーーすでに練習で大盛り上がりです。

Eredivisie_a0003122_12352916.jpg

PSVのサポは柵と警備員に守られています。

で、PSVの選手が練習に入ってくる前に、どうやら以前フェイエにいたらしい選手が軽くご挨拶。
Edwin Zoetebier でしょうか。
これをやらないと殺されるらしいですが、フィーゴのように豚の頭でも飛んでくるって感じなのでしょうなぁ。

Eredivisie_a0003122_1236438.jpgEredivisie_a0003122_12365313.jpg
Eredivisie_a0003122_1237925.jpg

旗振り少年



いやーー、大迫力です。
応援のまとまりは数のえらく少ないPSVの方がすごかったけど、いやー、とにかくすごいわね。
老若男女、ブーイングは相手サポに。

Eredivisie_a0003122_21403427.jpg

ちょっとガツンと来ない1点でフェイエが先制!
私たちがひそかに虚弱、もしくは変態と呼んでいた Kuyt のゴールです。
(なんか生っちろかったのと、このくそ寒いのに半そでだったので)


後半に入りPSVのコーナーの際、キーパーも上がってきて、大盛り上がり。
2回目なんてまさか、まさかで、フェイエがボールを取り、キーパー置き去りで、ゴールに向かうもなぜかはずす!!!ひーー。漫画みたいでした。

終了10分前からなにやら老人が退去して大移動開始。
うんうん。無事に帰るためだね。


Eredivisie_a0003122_21425544.jpg

スタジアムの雰囲気は最高!楽しかったー


Eredivisie_a0003122_12402316.jpg

で、トイレがかなり面白いです。
お背の低い方には辛いですね


Eredivisie_a0003122_2142411.jpg


小野氏がお住まいの建物だそうです
by matsum | 2005-12-11 12:30 | Netherlands & Köln
<< Rotterdam1 Rotterdamへ >>