人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Eredivisie Amsterdam到着 >>

Rotterdamへ

とりあえず部屋移動のためまた荷物を一つにまとめ、フロントへ
「部屋変えたいんだけどーー」
「あぁ聞いてます。荷物まとめてありますか?」
「はい」

つか、まとめてなくても移動してくれよ・・そういうホテルじゃなさそうだけど・・

で、いざロッテルダームロッテルダーム♪

オランダの鉄道網




アムス中央駅でとりあえず券売機に並んでみる・・・さっぱり分からない・・し
お札入れるところがない・・・

仕方ないのでみどりの窓口みたいな所へ
「えーーと、ロッテルダムまで・・・えっとー片道ー」
はい。あれ?2枚切符をくれた。一枚12.40、もう一枚は0.5ユーロ。。0.5ってなんだ?
「何番線ですか?」
「13a
a」って何ーーー????

ホームへ行く前、キオスクでサンドイッチと水を購入・・・た、高い。

Rotterdamへ_a0003122_13595799.jpg

おーーーーaってこういうことかーー
長ーーいホームの前半と後半でaとbに分かれているのね。



さて電車に乗り込み、サンドイッチぱくつきながら、いざロッテへ!
ICで約1時間


途中で検札の人が来たので、切符、どっちかしら?と2枚渡すと
もちろん当たり前なのだけど、12.4ユーロの方に判子。
後で聞いたら、窓口で買うと手数料を取られるらしい

おースキポールまで結構近いのね。
ハーレム・・・ライデン・・・デンハーグ・・・
おーー田園風景。運河にボート。
鴨の群れ、羊の群れ。おーー小さな道具小屋。
いやーーん超ラブリーな風景が展開されます。おーー一つだけ風車がぽつんと!
おーデルフト!超きれいな町だ

いやーーん、世界の車窓から万歳!


ロッテに着き、アミーゴを待つために駅前のレストラン兼カフェへ
つか駅前かなり閑散として、しかも工事だらけだし、なんつーか、寂れた駅だな
by matsum | 2005-12-11 09:30 | Netherlands & Köln
<< Eredivisie Amsterdam到着 >>