<< さらばKöln Die Nacht in De... >>

Mediterana

昨日にもまして、悪天候。Passacaille After Handelが頭で鳴り響くなか起床。

Nはいろんな人に電話して、日本人をどこに連れて行ったら良いか相談しまくっている。
買い物は嫌だと言う私に、恐る恐る、サウナはどう?と聞いてくる。
サウナ???
私としては、ちょっと疲れていたし、初日以外バスタブなしの部屋だったし、寒い中動き回るより良いわと、飛びついたのですが、

ただ・・・みんな裸なの。男も女も一緒で。。。。

おーーー、そうかーー。
しかし、郷に入っては郷に従え。と言うより好奇心の方が勝ってしまい、ぜひ連れて行ってと。

Nの元々の日本人の友達も二人トライして、一人は満喫し、一人は全然楽しめなかったそう。

私は多分大丈夫だと思うよ!といざ Mediterana



バスタオルやボディシャンプー等を持ち、車で数十分。おお近いのね

a0003122_1550725.jpg約16ユーロとバスローブのレンタル保証金40ユーロを支払い、ロッカーへ。
今日は混んでいるとのことで、男性用のロッカールームへ行かされる。
すでにMixです。



素っ裸になり、シャワーを浴び、バスタオルを巻きつけて、いざいざ
10数種類のサウナと、リラクゼーションルーム、プール、レストラン、バー、色々揃っています。

早速ちらちらと視線を感じますが、ここは田舎で、しかも一応少し高級なスパゆえ、そもそも有色人種は少ないようで、あれ?って感じの確認視線って程度で、へぇへぇこれがアジアンですよ。って感じで普通にしていると、視線はその後気にならなくなります。
むしろ私の方がチラチラと見てしまったかも(ニヤリ)

皆さん普通にぷーらぷら、、、だーるだるの方も


まずお風呂と言うよりは温水プールって感じのところで温まる。
ジャグジーとか滝湯のようなものに皆当たっていて、健康ランドみたい。

もう一つの屋外に続くプールは結構深いので、本当に泳ぐって感じなんだけど、素っ裸で泳ぐのって本当に気持ち良い!!!

a0003122_16121574.jpga0003122_16122447.jpga0003122_16123414.jpg
どのサウナも自由に入れるんだけど、1時間ごとにイベントがあって、時間的にも丁度よかったので、ミントだかハーブのサウナのイベントに参加。

腰に大きなバスタオルを巻いたマッチョな男性が入ってきて、説明。ローマの奴隷風
数回、熱風を大きなタオルで巻き起こし、すでにもう出たいよーーって感じに暑くなってくる。
でも3回熱風をバサバサやるうち、2回までは逃げ出せないらしい。

しばらくして、ミントの液を一人ひとり、全身にかけてくれる。
毛穴が開いたところにこれが効果的らしい。

その後も色んなサウナやプールリラックスを楽しみました。
かなーーり満喫し、時間を5ユーロ分オーバーして(時間制だったのね)、そもそもKölnへ向かう時間にも大分遅れ、退館。

ひー楽しかったーーー!
[PR]
by matsum | 2005-12-16 15:37 | Netherlands & Köln
<< さらばKöln Die Nacht in De... >>