人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< the music ライブ Jamie Cullum >>

Jamie Cullum 再びつか三度?

Jamie Cullum @ Shibuya-AX
昨日が楽しすぎたので又行っちゃいました。
ってのは半分冗談で、実は間違えてチケット両日取ってたの。
本日はかなりステキな番号だったので、ナイスなポジションにて。
しかし前座付きか・・・
Jamie Cullum 再びつか三度?_a0003122_10583933.jpg
Jamie officialより




前座はナチュラルハイと言う女性二人組。らしいが、出てきたのは、女性1人と男性2人。
男性はサポメンだとしても・・はて?
で、キーボードを弾き始めました。なんかピンと来ず。
で、何曲目かの途中で徐に別の女性が入ってきて、ジョイン。彼女がボーカルのようです。
でもって、何曲か歌って、最後の一曲を聞いて下さいと歌って、去って行ったのに、
キーボードがまた、もう一曲ってソロ。アンコールのつもり?それとも対バン?
曲や詞は、よく出来ているんだけど、どっかにこんな曲あるよねって感じだったな。
ただし、その登場と捌け方には斬新さを感じました。


この機材だったらセットチェンジなんてあっという間かと思ってたけど、なかなかジェイミー側のローディーがセッティングに現れず。
やっと開演したのは20時過ぎ。ジェイミー曰くPOP JAMの収録をしていた・・・
って、そんなブッキングするなよー!!
ジェイミーもとても申し訳なさそう、かつ、焦ってました。
やっぱり海外アーティストってここぞと働かされるのね。18ヶ月に及ぶツアーの締めくくりが、こういう状態って・・・

でも肝心のライブは昨日より盛り上がって、より一層楽しかった♪
ほんと幸せで楽しくなるひととき。
この手のアーティストの場合、男の子が元気が良いと嬉しいわね。

今日は時間がなかったので、昨日客席後方から乱入形式だったパーカッションの人も
下手から靜かに登場だったり、アンコールしたフリで引っ込まずにアンコールらしきものに突入とか。
あ、ジングルベルやった。

ペットの人すごい~あと昨日よりハーモニカの人が激しく凄かった。

一曲一曲に色々コメントしたいのだけど、やった曲が昨日とごっちゃになってしまったので、
断念。
High & Dry はほんっとサイッコウでした・・・いやあの曲もその曲も・・・全部全部最高!!

思い出してはチマチマ追記していこうかと思います。


あ、今日のジェイミーの予定はCutting his toe-nailsだって。
by matsum | 2006-12-07 22:00 | music
<< the music ライブ Jamie Cullum >>